上野をあとにしてやってきたのは新宿西口

名古屋からのバスの発着が東京駅だから
最近はなかなか新宿に行くことが無くて
久しぶりだから、arikoお気に入りの

『レストラン ル・クープシュー』へルンルン

ヨドバシカメラ街のところ辺りニコニコ







ランチメニューは2つだけ

初めて行った十数年前は“定食”の方が
¥1200くらいだったような気がする

超お得ランチだ爆笑って喜んでたのに

徐々に値上げして、いまでは¥1700真顔タラー




だからarikoは“クイックランチ”ニコニコ


お一人様だからカウンター席で
シェフに直接注文したら

「急いでます?」って聞かれた


メニューは“クイック”だけど
全然急いでないよ~苦笑





前菜かスープのチョイスで
前菜の“牛タンサラダ”










1枚が大き~いガーン

ビネガーの利いたソースがariko好みで
めちゃうまっチューおんぷ







パンは温かくて、おかわり出来るよウインク

特筆したいのはこのバター

どうやって作ってるのか分からないけど
塩気はほとんど無くて
バニラの甘い香りのするバターで
不思議な味なのHAPPY

他のお店で見たことが無いから
ここに来たくなるのよねぇ~ラブラブ






メインはお魚うお座をチョイス
“スズキのソテー マスタードソース











すごく身が厚いびっくり

マスタードソースがクリーミーで
濃さは控えめ

インゲンがシャキシャキキラキラ



他の方のチキンも美味しそうだったおねがい

いつもメインを迷うんだよねぇチュー






デザートは“ココナッツのブランマンジェ”

バニラソースが掛かってて
ココナッツの香りがいいラブ

とっても柔らかくてなめらかラブラブ


食後のちょっとしたデザートも嬉しくて
ついつい行きたくなっちゃうんだよ~ニヤニヤ






arikoはコーヒーが苦手だから
紅茶に変えてもらった爆笑




ん~
大満足ぅ~爆笑