ペットと話そう~ハッピーラブ・アニマルコミュニケーション

ペットと話そう~ハッピーラブ・アニマルコミュニケーション

ペットの気持ちが知りたい、話がしたい方へ、
本当は誰でも動物と話ができる潜在能力があります

飼い主さんが愛する動物達とつながり、コミュニケーションをする方法をお伝えします

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
中々更新ができずにいて、色々考えた結果、
こちらのブログは下記の様にお引っ越しします。

アニマルコミュニケーションについての情報は、下記のHP&ブログに統一します。

ハッピーラブ・アニマルコミュニケーション
http://animalcommunication.tokyo

犬関連の情報については、
犬服&ハーネスのショップ・ブログでご覧ください。

ゴーゴードッグス
http://ameblo.jp/55dogs

ショップ情報の他に、犬に関連した情報や
ワンちゃんに特化したコミュニケーションや
役に立つ情報なども発信しています。

どうぞよろしくお願いします音譜

テーマ:
こんにちはニコニコアニマルセラピストの香月笑です。

先月行ったハッピーラブ・アニマルコミュニケーション体験講座の後、ご参加いただいたK. Kさんから愛犬エイタ君との関係の変化をご報告いただきました。

写真は、新聞の広告の上から動かないエイタ君(笑)


Kさんからこの可愛いエイタ君の写真について、以下のようなコメントをいただきました。

「写真は、広告を読んでいたら上に乗ってしまい「どいて」と言ってもどいてくれなかったのです。僕を見てという意思表示だと後からわかった時は可愛いと思いました」

ちゃんとエイタ君の心を読み取っているKさん、すごいです~!

動物達がどう感じているのか?何をしたいのか?そう意識してあげるだけで、色々な気持ちが浮かんできますし、そう考えてあげる事だけでも動物達は嬉しいし、飼主さんとはそこに信頼関係がうまれます。

エイタ君は、Kさんのご近所にご両親と暮らしています。

Kさんが体験講座に参加した後、確実にエイタ君の様子が変わったようなのです。Kさんからのご報告を読んですごく嬉しくなりました。

以下、Kさんからのメールです。

+*+*+*+*+
*講座に参加した当日いただいたメールです。

今日は楽しかったです。

帰りに実家に寄り、エイタをみたら、いつもより機嫌よかったんです。

今日はあの場で(講座の最中)涙が出そうで、、、
いつもあまり面倒見ていないから、自分を責めてました。

ワンコは勝手な人間も受け入れる天才だと思ったんです。
あの子が親のウチに来て本当に良かったと思っています。

+*+*+*+*+*+
*そしてその後、エイタ君の様子を観察していて気づいた事をご連絡くださいました。

ペットと通じ合うワークショップの後、実家のわんこはいい子になりました。沢山褒めたのです。

今日は母が散歩に連れて行った時に、いろんな方向に引っ張られて、母が年なので、犬を飼う大変さを愚痴っていたのですが、

私がエイタにお母さんは「本当に怒ってないからね」と話しかけたら、何となく嬉しそうでした。

夜は、「何か言いたいことある?」って聞いたら、話すかの様に「ウームー」って、「トイレに行きたいの?」と言ったら、外に行きたかったみたいです。

身体に手を当てて「良い子」っていつも言ってます。
顔が良いお顔になりますね。気にかけることが本当に大切です。

+*+*+*+*

Kさんからいただいたように、コンパニオンアニマルは、こちらの思いを感じ取ってるし言っていることを理解しています

だから、日々話しかけるってすごく大事

だから、アニマルコミュニケーションをした後の動物さんの様子がすごく嬉しそうだったり、お顔が変わったり、様子が変わったりするのかな~

Kさん、可愛いエイタ君のお写真とご感想をありがとうございます。

また機会がある時に講座にもお待ちしておりますねヾ(@°▽°@)ノ

次回のハッピーラブ・アニマルコミュニケーション体験講座は、
4月23日 13時~予定してます。

少人数で開催のため8名様で満席とさせていただいていますが、
残席あと1名様のみです。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ音譜

テーマ:
こんにちは。ヒプノ・アニマルセラピストの香月笑です。まだ寒いけど、東京も桜が咲き始めて嬉しいです。春というだけでなんだか嬉しくなります~♪

先週、2日間にわたりテリントンTタッチという、動物の撫で方や接し方、犬のハーネスやリードの使い方などを学びに、テリントンTタッチ初級クラスに参加してきました。


米国からTタッチ・インストラクターのデビーさんが来日して教えてくださったのですが、いかに動物と信頼関係を築くのが大事かという事も学びました。

私が思うアニマル・コミュニケーションの考え方と通ずる所も多々ありました。

Tタッチの考え方は、人間が一方的に動物にしてあげることではなくて、飼い主さんと犬(猫、動物)が「一緒に」「お互い」のために行って行く共同作業という考えのようです。

私はTタッチの犬の講座に2日間参加したのですが、デビーさんのワンちゃん達への接し方を見ていても、同等の目線で、バディ(親友・相棒)へ話しかける様な、愛を感じる話しかけをするのが特徴的でした。

犬が自分でセルフコントロールできるような、自制心を身につけさせるような学びの体験させていく、しかしそれはしつけやトレーニングで学ぶ「待て」とは異なる。とても興味深い内容でした。

いかに信頼関係を築く事が大切かという事も講座から学びました。


私は、アニマル・コミュニケーションをすると、結果的に動物達を気にかけてあげたり、気持ちをわかってあげるので、そこから信頼関係が生まれていると感じる事が多々あります。

アニマル・コミュニケーションができなくても、動物達の気持ちをわかろうと努力をするだけでもいいんです。

愛する動物達は、その事をちゃんとわかっていて、嬉しくて喜んでいます。

飼い主さんがイメージをするという事、話しかけるという行為がいかに大事かも再確認しました。

コンパニオン・アニマルにどうなって欲しいのか?

例えば、こういう事は止めて欲しいと思ったらまず自分が、「どうなって欲しいのかをきちんとイメージしてから伝える」という事をしないと、コンパニオン・アニマルには伝わらないわけです。

きちんとイメージした上で「しかる」のではなく、愛を持って「こうして欲しい」という事を「伝える」という事、とても大事なのではないかと思います。

価値観はそれぞれ異なるかもしれませんが、デビーさんも言っていましたが、私もしつけやトレーニングは、最低限のマナーが出来れば良いのではないかと思います。

愛を持ってコンパニオン・アニマルと対話して、「強い絆と信頼関係を持つ事」の方が大事だと思います。そうすればお互いにとって更に良好な日常生活ができると思うのです。

飼い主さんには、バディ(親友・相棒)に話しかけるように、コンパニオンアニマル達に色んな事を話しかけてあげて欲しいです音譜

動物達は、私達が発する気持ちと言葉はちゃんとキャッチしてわかっていますからラブラブ


テーマ:
4月の動物と話そう~アニマル・コミュニケーション体験講座を下記のように開催します音譜


日時:  4月23日(土) 13時~17時
場所:  池尻大橋(田園都市線)
     (ご参加の方に詳細の場所をお知らせします)
参加費: 3000円
     お茶&お菓子付き
持ち物: 会話をしたい動物(コンパニオン・アニマル)の写真
     *プリントアウトしたお写真をお持ちください
     筆記用具

自分のペット(コンパニオン・アニマル)とお話がしたいという飼い主さんに向けて、アニマル・コミュニケーションを体験していただく講座です。

なぜアニマルコミュニケーションが出来るのか?という事から、イメージワークなどを体験していただいたり、ヒプノセラピー/催眠療法のヒプノシス・イントロダクション(誘導)から、飼い主さんご自身が実際にコンパニオン・アニマルを感じていただき会話をする所まで体験していただく講座です。

当日は、自分が会話をしたいペットさんのお写真をお持ちいただき、写真からアニマル・コミュニケーションを行っていきます。

お茶とお菓子をご用意いたしますので、お茶会のような雰囲気の中でリラックスしていただき楽しんでいただける講座です。

アニマル・コミュニケーションとはどんなものか体験したいという方に向けて、気軽に楽しみながら体験していただける講座です。

*お申し込みは下記フォームからお申し込みいただくか下記メールにご返信くださいませ♪

メール: happylove.animalcommunication@gmail.com

お申し込みフォーム→★



テーマ:
こんにちはニコニコ

先日、お友達のパーチメントクラフトの教室に行ってきました。

こちらアトリエミーシャ→★の看板犬でもあるミーシャちゃんに初めてお会いしましたよ音譜



でも、ミーシャちゃんとは初対面だけど初対面ではないのです~

以前、ミーシャちゃんにアニマル・コミュニケーションを行った事があるので、その時に合っているのです

とは言っても、お写真で遠隔でやらせていただいたんですけどね

遠隔ですが、アニマル・コミュニケーションは、場所も時間も関係ないので可能なのです

ミーシャちゃんは、私のことわかってくれていたみたいで満面の笑顔でお迎えしてくれましたラブラブ



前日は、ミーシャちゃんお客様に吠えていたとの事で、ミーシャちゃんの大歓迎の笑顔に、ママさんもびっくりしていました。

ところで、パーチメントクラフトで私が作ったブックカバーはこちら。



イニシャル入りで花柄が素敵なブックカバー。可愛くて大満足でしたラブラブ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス