簡単!わたしが早く野菜を炒める方法 | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

毎日忙しい!!
料理をする時間を少しでも減らしたい!

そんな私が編み出した野菜を早く炒める方法です。

 

 

 

 

 

野菜を早く炒める方法を知っていますか?

 

 

 

答えはいくつかあるのですが

 

1、レンチンする

2、塩を振ってから炒める

3、触らない

 

 

1、を使われる方も多いかと思いますが

食感が残念なことになるのが嫌で

わたしはあまり使いません。

 

2、も塩加減さえ間違えなければいいですよね。

 

 

私のおすすめは3!!

 

フライパンに野菜を入れて火をつけて、こげないように見守る(笑)

たくさんの野菜を入れた時は、途中で上下を入れ替えれば大丈夫。

良いところでざっと炒めたらもう出来上がりです。

 

 

 

鍋を振って炒め物をするのって

何だかかっこいいし料理してる風ですが

実は食材に火が入りずらいです。

 

 

この方法は、ただ見守るだけなので

その間に他の作業ができます。

なので、時短になります。

 

 

知ってました?

 

 

 

あっ!

もしかして、塩を振って見守ったらもっと早くない?

と思いましたか?

 

 

わたしは、野菜のシャキッとした食感が少し残っているくらいが好きなので

塩を振らないで見守っています(笑)

そこはお好みで試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

今日のランチはその技を使って焼きそばです。

 

 

 

 

 

 

昨日は、梅シロップを仕込みました。

 

毎年梅干を干していましたが、実はそんなに梅干を食べないんです。

嫁に行った娘が梅干が好きだっただけということに気がつき(笑)

今年は梅シロップにしました。

 

 

おいしくな~れ♡

 

 

 

アロマのことを知りたい方は

Aromaticstyle基礎コース

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム