自分のカラダの声を聞く | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

数日前から発熱しています。


まだまだ喉の痛みがヒドイですが

だんだん熱もあがらなくなり
体のだるさも軽くなってきました。 



とにかく家族にうつさないが私のミッション(笑)


そんな私がやっている事は
前回のブログにも書いた
水分を取ってAirborne を飲んで
ビタミンCを取ってエキナセアを飲んで
ひたすら寝る!!


ですが、他にもアロマを味方につけるというのもやっています。





一般的に風邪に有効とされるティーツリー、
喉がスッとするペパーミントが
今回は苦手な匂いに感じたので使わず


ヘリクリサムという精油が
心地よく感じたので
それをティッシュにたらして香らせていました。


ヘリクリサムは

あまり馴染みがないかもしれませんが
抗菌作用のある精油です。

今回の私のように香りを嗅いで
身体が違うと感じたら
違う選択肢を選ぶことが重要です。


ただでさえ体調が悪いのに
嫌な香りで過ごすのって嫌ですもんね。



そしてのんびりYouTubeを見てたら
食欲が湧いてきました(笑)

その動画がこれ


私はお粥しか食べていませんが
カレイの煮付けが食べたい気分になってきました。

旦那さんに伝えたけど、
買ってきてくれるかな〜?

うちの旦那さんは全く料理しません!
栄養のこととかも全くわからないので
カレイの煮付けが見つからなかった場合
どんなものを買ってくるのか💦


売ってるでしょ!
売っていて欲しい〜

それでは、寝ます〜


 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

☆ 数秘鑑定講座

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。