一味違う!クレイセラピー体験ができるワークショップ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

クレイセラピーってご存知ですか?

 

クレイは、汚染されていないときから掘り出された

100%天然の粘土です。

 

クレイのカタチによって

カオリナイト・イライト・スメクタイトなど

種類があります。

 

 

 

 

 

小麦粉みたいに白くてサラサラしているのが

これからの汗ばむ季節に使えるホワイトクレイ。

 

ホワイトクレイは、カオリナイト。

 

肌表面の汚れを取るのが得意でマイルド。

クレイ初心者さんにオススメ。

最近市販の洗顔料にも入ってたりしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が好きなブラウンクレイは、スメクタイトと呼ばれる種類で

吸収吸着作用が強いといわれています。

 

 右初恋♡

 

 

ブラウンクレイは、マグネシウムが豊富に含まれていて
私の体調を整えてくれる気がします。
 
 

 

 

肌の汚れを取ったり、ミネラル交換作用があったりして

使えるヤツなのですが、乾燥肌の人は肌に負担がある場合もあります。

 

 

なので、

☆クレイパックは乾く前に洗い流す。

☆クレイパックの後はオイルを塗る。

☆毎日やらない

☆カオリナイトのクレイから始める

など、注意事項があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイの粉を手に取って

少し水で湿らせて

それを顔に塗って

すぐに洗い流す←ここ大事!!

 

これだけでも、さっぱりしますよ!

 


 

 

 

 

毎日クレイに触れることでだんだん元気になってきた

ICAクレイセラピーインストラクターの私がお伝えする

『毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ』

で試しにクレイを使ってみませんか。

ただの体験クラスとは一味違うワークショップです。

 

 

 

 

 

 

 

アロマのことを知りたい方は

Aromaticstyle基礎コース

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム