”要介護5になりましたが・・” | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

認知症で一人暮らしだった母が

施設に入りました。

基本、毎週日曜日に更新しています。

 

ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫

2年前の記事です。

 

このころは、まだ、会話も成り立って

感情を感じて、

表現していました。

 

 

要介護5だけど

「手にクリーム塗ろうか?」

といったら

「ありがとう」

と手を差し出してきました。

 

 

そして、ラベンダーの香りに反応して

「いいねこれ~③ハートとにこにこ照れ

 

「反対の手もやろうか」

といえば、反対の手も差し出してくる。

 

わかってる!

 

全文はこちらを見てね。

 

だんだん、できることができなくなるといいますが

だんだん生きているだけになってきていると感じます。

 

 

実際にはまだですが、

そんな状態にどんどん近づいていている・・・

 

 

でもね、そんな状態でも

「いてくれるだけでいい」

って思うみたいです。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。

 

 

クレイの購入はこちらから→イーコンセプション

 

【数秘鑑定セッション】

 右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム

【数秘鑑定講座】  右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム