クレイでできる疲れ目対策 | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

仕事や動画視聴で

スマホやパソコンを

長時間使って

目が疲れていませんか? 



そんな時は、目を休めるのが一番!



遠くを見る

とか

緑を見る

なんて方法もありますが 



クレイでできる目のケア。




まず好きなクレイを選びます。

私は、オーストラリア産のイエロークレイ。





水を加えてペーストにします。水の代わりに
ペパーミントウォーターを使うのもオススメ。


ババロアのような美味しそうな食感 。

ちがう笑い泣き

 触感!


クレイをガーゼにのせて包み

目の上にのせてちょっと休憩



こんな感じに、
両目に乗るように横長に包みました。



15分ほど

うとうとするだけ


目の疲れも楽になり

頭がスッキリして

午後からの仕事もはかどること

間違いなし!



私は気がついたら

すっかり夕方でしたけどね爆笑

元気に夕飯の支度が出来ましたよ虹




クレイを持ってるけど

パックにしか使っていない人。

持ってるけど使っていない人。



是非試してみてね~



#ICAクレイセラピーインストラクター

#ICAクレイの輪

#クレイdeリレー

#どこかにクレイが付いている 

#国際クレイセラピー協会 

#目のパック

#自然療法

#目の疲れ

#オーストラリア産イエロークレイ


【数秘鑑定セッション】

 右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム

【数秘鑑定講座】  右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム