手作り蒸しパンのカタチ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

おうち時間があったので作った蒸しパン。

 

材料はおうちにあるもので簡単に作れました。

でも、しっかりしたアルミカップがなくて

生地を流しいれたときにだれないように

型が必要だったのですが

 

プリンのような丸い型がなくて

タルトの型に入れたので

なんだかおしゃれな形に(笑)

 

 

あっという間に食べちゃったから

カタチなんてどうでもよかった(笑)

 

 

私が持っているのはもっと

ギザギザが深いというか数が少ないので

もっととんがった蒸しパンになりましたが(笑)

 

 

 

やっぱりこんなプリン型もあったほうが便利そうですね。

でもプリンよりゼリーが好きですラブラブ

って急になんの告白!?


お菓子作るのは好きですが

健康に気を使い始めたら

中に入っているものとかが気になり始めて

頻繁に作らなくなっちゃったんですよね・・・

 

 

買ったものは目に見えないから食べちゃいますが

家で作る以上に私が気になるものが入ってるんですけどね(笑)

 

 

人が作ったものが食べたいときって

疲れていたりする時が多いから

やっぱり原料にもこだわった

身体に優しいものが食べたいです。

 

 

そんな私が好きな『あくまき』

知ってますか?

鹿児島とか宮崎の人じゃないと知らないかも??

 

 

 

 

もち米を竹の皮で包み灰汁につけて作る郷土料理!?

きな粉をつけて食べるのが好きですが

砂糖醤油で食べるのもありです。

 

 

 

九州展とかで売ってると必ず買っちゃいます。

先日も買って写真を撮る前に食べちゃいました~(笑)

 

どこかで見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

 

 

 

【数秘鑑定セッション】

 右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム

【数秘鑑定講座】  右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム