楽をしようとして失敗したこと | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

ここ最近、天気が良い日には

カーテンの洗濯と窓ふきをしています。

 

せっかくカーテンを洗濯しても

窓が汚かったら窓の汚れで

また汚れちゃうからねてへぺろ

 

 

リビングの窓を掃除したら

入ってくる光もいつもより明るい気がして

いいことがありそうな気分になれます。

 

 

 

 

そして、だんだん調子に乗って

物があって掃除しにくい窓にまで手を出しました!!

 

 

 

するとどうでしょう~

 

 

 

 

片手で身体を支えながら拭いていたら

首から肩から背中にかけて痛くなってしまいましたえーん

 

 

 

窓の前に物があってそれをよけながらの窓ふきだったのですが

物をどけて、ちゃんとやりやすい姿勢で

自分が楽にできるようにしてからやればよかったアセアセ

 

 

 

後悔後に立たず←使い方あってる?

 

 

 

 

 

こんなときはあわてず騒がずクレイの出番キラキラ

 

備えあれば患いなし

 

 

 

 

シートにクレイペーストを包んで

痛い所にのせておくと楽になりますラブ

 

 
 

痛い時に使うのは、グリーンクレイ
 
でもレッドは、身体が温かくなる人もいるので
わたしは炎症の時には使わないかな~
 
 

 

知ってると便利なクレイ療法。

オンラインでもレッスンできますよ。

 

詳細はまた明日。

 

 

 

【数秘鑑定セッション】

 右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム

【数秘鑑定講座】  右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム