足の臭いには○○ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

気温が高くなったからか

外出自粛が解除されて

パンプスを履いてお仕事される人が増えたからか

 

臭いに関する過去記事に

いいね

をたくさんありがとうございます!

 

 

 

 

そういえば足の臭いに特化した記事は

書いていなかったな~

 

 

 

 

という事で

足の臭いが気になってきた人に

 

 

 

まずは、キチンと洗いましょう!

 

 

臭いは、雑菌の臭いです。

こまめに、靴下やストッキングを履き替えるのも良いですね。

 

 

 

出かける前に、パウダーのまま

クレイを足の裏にパタパタするのも。

 

 

外出先で足を洗えないときには

クレイウォーターで拭くとサッパリスッキリ。

 

 

 

クレイウォーターは、

水にクレイを溶かしただけ。

容器にクレイを入れて

使いたい時に水道の水を入れて溶かせば

出来上がり。

 

 

 

 

あとはコットンに含ませて拭くのが楽かな。

もちろん、そのまま手に取ってパシャパシャしてもいいけど、

タオルで足を拭くとさっぱりすっきり☆

 

 

 

 

足裏だけでなく体中拭いても

 

気持ちいい~

 

 

これからの季節は

少し多めに作って置いて

冷蔵庫で冷やして使うと・・・

 

 

気持ちいいですよ~

 

 

 

 

私は、冷蔵庫で冷やしたクレイウォーターを

市販のパックシートに含ませて

お風呂上がりに顔にパックするのが

お気に入り☆

 

 

 

 
これ
 

  

  ↑

これみたいにトレー付きだと使いやすいですよ~

100円均一でも似たようなのが売っています。

 

 

作ったクレイウォーターは冷蔵庫で保管して

1週間くらいで使い切ってくださいね。