”自然療法って怪しいと思ってました” | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

過去記事にいいねしてくださった方がいて
読み直したら、良いこと書いてるワタシ爆笑
 
 
私も子供が小さかった20年近く前!?
自然療法とか食事にこだわってる人って
ズルッとした洋服を着ていて
怪しげな雰囲気をかもし出していて
なんだか異次元の世界でした。
 
 
そして今は、モデルさんやセレブがやっている
おしゃれな流行として取り入れている人も多いですよね。
 
 
 
 
 
でもね、気が付いたんです!
 
 
食べたもので身体はできている
ただでさえ、生活環境が変わってきていて
一昔前にはなかった電磁波や農薬、添加物などが増えていて
仕事ではパソコンの前に座りっぱなしとか
家でもスマホが手放せなかったり。。
便利になったけど、それにさらされ続けている身体はどうなんだろう?
 
 
少しでもいらないものを身体に入れない。
少しでもいらないものを身体から出す。
 
そんなことが大事になってくるんじゃないかな?
と私は考えています。
 
 
 
 
 
合成の香りではなくアロマの香り。
石油系の化粧品より自然派化粧品。
添加物の少ない食品や肌につけるものを選んで
 
毎日のほんの少しの違いが
1年後10年後に違いが大きくなるんじゃないかな?
と思っています。
 
 
いらないものを身体から出すのが得意なのがクレイ。
 
 
アロマに比べて、まだまだ知られていませんが
一度使うとはまる人が続出!!
 
使ってみたい!!
触ってみたい!!
 
という方は、是非1度クレイに触れて欲しいです。
 
 
 
 
 
ここにはない何かをやってみたいという方は
 
 

 

 

 

アロマのことを知りたい方は

アロマを生活に取り入れてていねいな生活を送るための初心者のためのアロマ講座

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム