簡単に作れて味変ができると好評だった☆クレイ歯みがき粉レッスン | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

リクエストをいただいたクレイ歯みがき粉レッスンを

開催しました。

 

 

 

 

 

クレイは歯についた汚れを

粘度のようにくっつけて取ってくれます。

もちろん優しい研磨作用もあるので

歯がツルツルになります。

 

 

 

 

どんな味がするのか皆さん興味津々。

さっそく歯磨きしてくださいました。

 

 

 

 

水とクレイがあればそれで歯は磨けますが

歯みがき粉っぽくミント味だったり

塩味だったりスパイスの味だったりと

好きに味をつけることができます。

 

 

はじめは薄味でだんだん味を足していって

味変することができるというのが好評でした。

 

 

 

そこ?ってなりますが(笑)

歯みがき粉ってやっぱり味がおいしくないと

きれいに磨こうっていう気にはなりませんものね~

 

 

 

 

そしてみなさんが口をゆすぎにいって誰もいなくなった・・・

 

 

 

 

 

 

 

口内環境は腸内環境にも直結するし

歯周病菌の物質が認知症の発症リスクを高めるとも言われています。

お口の中を整えるのって大事です!!

 

 

 

 

 

「その時の体調で味を変えるものいいですね」という

この道20年の鍼灸師加藤先生のアイデアはいただきますウインク

日本橋でサロンをされている加藤さんのHPはこちら→ 治療室クリスタ

 

 

 

 

 

 

次回の開催は8月2日㈮ 10時から11時ごろです。

詳細はこちら→

 

 
 

 

 

アロマのことを知りたい方は

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム