認知症の検査 | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

母に

認知症の症状が出て

検査したほうがいいと判断しました病院


しかし、

どうすればいいのか全く分からずあせる

母の住んでいる地域の

認知症について相談できる窓口に

相談しましたビックリマーク


そして、

母の家の近くにある

物忘れ外来のクリニックを

教えてもらいましたクラッカー



しかし、

自覚症状のない母を

検査に連れて行くのは

至難の業ダウン


「指がしびれる」

などと言っていたので

「脳に何かあるといけないから検査しよう」

と言って

連れて行きましたドクロ


まず、

問診票に

いつから

どんな症状が現れたか。

今の状況は。

などを記入して

本人を連れて行き、

簡単な診察をしたら

大きな病院を紹介してくれました。


そこで、

MRIや血流検査、血液検査などを行い、

アルツハイマー型認知症と判断され

アリセプトを飲み始めました。


その後、

クリニックで

月に1回の薬の処方と経過観察が始まりました。


それが、2013年4月のことでした。