認知症に気が付く | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

母は、

もともと几帳面で

待ち合わせの場所には

何分も前から着いている。

家の中がきちんと整理されている人でした。

しかし、


・待ち合わせの時間に来ない

・待ち合わせ場所に来れない

・頼まれたことを覚えていない

・家の中が散らかっている

・話のつじつまが合わない


などなど、

認知症であろうという

症状がでてきました叫び


もともと祖母が認知症で

施設に入っていたので

たぶん母も認知症に

なるだろうと思っていましたひらめき電球

そこで、

検査に行くことに目


しかし、

自覚症状のない母を

検査に連れて行くのは

至難の業でした台風