一日を楽しくするには、朝目覚めて何をするかで決まる♪ | 笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

リトルステップで色んなこと叶えるのが得意♪
マインドやスピリチュアルに数秘の力もかりて、ちょっとずつ心の変化に気が付きながら、波動をあげて前に進む
今できることから未来に向かう♪夢だけで終わらない現実へ♪

早起きは三文の得!というけれど。
 
早起きするなら、楽しく早起きしたくないですか?
 

 
こんにちは。
 
大阪市西区 肩こり・心と体の疲労回復!ボディケア&リフレクソロジーサロン 宇都宮千佳です。

 

 

9月にはいってから、朝活を始めました。

 
 
少し前まで朝活は、
どこかに朝早く集まって数名で何かをする!
 
こんなイメージだったんです。
 
それに、夜型だったので早起きは辛かった。
 
だから、私には縁のないことだと思ってたのですが。
 
 
思い込みでした。
 
 
 
一時期、朝活という言葉を耳にしたり、聞くことがよくあったので、
ググってみたり、朝活やっている方のブログをのぞいてみると。
 
 
自分のやりたいことの時間に使っていたんですよね。
 
思い込みガチガチの思考が緩みました。
 
 
 
・時間ができたら筆文字書こう
・未来日記付けるの忘れた
・音楽ゆっくり聴きたかったのにな~
 
などなど一日の終わりに思い出して、夜中に筆文字書いたり、日記を書いたりすることがあったけど。
 
それを朝に回して趣味の時間を作ろう!
 
5時半に起きるようにしました。
 
 
実は過去に、早起きしよう!と5時代に起きてたけど。
ただただしんどかった。
 
お弁当作って、掃除、洗濯して、
家事が早く終ったー
と満足してただけ。
 
時間が余ったからと言って特に何もせず。
買い物や仕事に行くまでの空いた時間は、
ボーとしたり、テレビを見たり、うたた寝したりで時間がつぶれてしまってたんですね。
 
やりたいこともなかったので、ブログを書いてた時期もあったけど、
早起きする具体的な目的がなかったから。
 
いつからか早起きしなくてもまにあうからいいか!となりましたね。
 
 
今回の気づきで、早起きする目的ができたので、
朝起きるのが楽しいんです♪j

 

目が覚めてからの1時間半は私の時間だから。

誰も起きてこないし誰にも邪魔されない、嬉しい時間なんです。^ ^

 

ルーティンもできました。

 

①一日を楽しく過ごせる朝の瞑想

②簡単なストレッチ

③未来日記

 

残りの時間は

・筆文字書いたり、

・音楽聞いたり、

・精油(アロマ)を楽しんだり。

 

やりたいことができたと満たされて、

気持ち良く、朝の家事がスタートできます。

 

 

なんと必然的に夜型が解消されつつあります。

早く寝ようという気持ちになってきたんですよね。

 

時々、夜中まで息子につられて起きてる時があるけれどね。
それはコミュニケーションということにしています。
 
5時半に起きれない日は、
目が覚めたら 目覚めの音楽と共に朝の瞑想だけはやってます。
 
布団の上で寝たままね♪
 
楽しくないと続かないからね♪
 
 
よかったら、家事をする前に、短い時間でもいいから好きな事ひとつ試しにやってみてくださいね。
一日のスタートも楽しくなるかも♪
 
やりたいこと、好きな事を思い出したい、探したい人はコチラ
 

 

大阪西区 肩こり・心と体の疲労回復の自宅サロン ボディケア&リフレクソロジー ラフカルの宇都宮千佳でした。
 
ホームページができました↓↓
大阪 西区 肩こり・心と体の疲労回復!ボディケア&リフレクソロジーサロン  LAUGHCAL~ラフカル~
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

サロンご予約はこちら

                            

問い合わせ・メッセージはこちら

 

ライン@からも、お問い合わせ・お申し込みいただけます。

友だち追加

 ID検索は @fdf8723s

お友達追加で朝起きてやると体にいい3つの方法をPDFにてプレゼント