スマホカメラで!プロのような仕上がりになる「スマホ写真講座」に行って来ました。 | 笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

リトルステップで色んなこと叶えるのが得意♪
マインドやスピリチュアルに数秘の力もかりて、ちょっとずつ心の変化に気が付きながら、波動をあげて前に進む
今できることから未来に向かう♪夢だけで終わらない現実へ♪

こんにちは。  

 
大阪市西区 肩こり・疲労回復!ボディケア&リフレクソロジーサロン 宇都宮千佳です。

 

あなたはスマホカメラの機能を使いこなせてますか?

 

・こんな機能知らなかった~

 

・こんなアイテムがあったなんて。

 

・そんな撮り方をするんだ。

  

スマホでもうまく取れるコツをプロのカメラマンが惜しみ無く教えてくれる。

 

『スマホ写真講座』にいってきました。^ ^

 

 

大阪は堂島にあるエルセラーン大阪カフェテラス銀木犀で、惜しみなく色々教えてくれたのは。

 

私のプロフィールやお仕事写真を撮影してくれたフォトグラファー地天順子さん。

 

いつもはカメラの入った大きな荷物を持って、撮影しやすい格好だったのに。

 

今回はヒールをはいて、とてもエレガントな順子さん。

 

とても素敵なホテルのカフェでの講座だもんね。

 

とってもお似合いでしたよ♪

 

そして、なぜここのカフェなのかは、講座が進むうちにわかってきちゃいました。

 

 

「写真をとるときに何か気にしてますか」と順子さんの質問に。

 

あんまり気にしてないかも!

 

カメラ構えてから「光が」とか、「背景が」とか思うけど。

 

結果とれたらいいかな~て(笑)

 

 

しか~し!

 

それではもったいない!ということが判明。

 

カメラを構える前に光を見て、カメラの撮る位置を考えましょう♪

 

と順子さんからお叱りを~(笑)

 

光なんて今まで逆光かどうかしかみてなかった。

 

光を利用すると素敵な写真になるなんて♪

 

だからこのカフェだったんですね♪

 

大きな窓ガラスだから外の光がたくさん入ってくるし、お花もたくさんある。

 

当日の天気は雨だったけど。

 

何となく日がさすときもあって。

 

話を聞きながら偶然とれた一枚

紅茶に写った景色がいい感じ♪

 

 

光以外にもまだまだ知らなかったカメラ機能をおしえてもらったりと。

 

講座が進むにつれ、早くとりたい!

 

実はむっちゃくちゃソワソワしてました。

 

 

順子さんの「撮影してみましょうか」の声とともに

 

一斉に動き出して。

 

私は受講者さんのカバンをお借りしまして。

 

練習させて頂きました。

 
 

  

 

 アングルとスマホカメラの機能をうまく使いこなして。

 

アプリで少し手を加えると。

 

 

 

 

こんな風にできました。

 

 

 

 

最初よりはうまくとれてるや~~んと自画自賛です(笑)

 

 

 

お花も撮ってみました。

 

ピンクの絨毯のよう敷き詰められたお花は撮影難しいなと思ってたんだけど

 

いかがですか?

 

 

 

今までなら「白い置物と赤い花」の写真になってるけど

 

2時間の講座を受けると。

 

何を撮影したいかわかる写真になってませんか?

 

私が知りたかったぼかしをうまく活用して撮影できちゃった♪

 

 

 

こうなってくると食べ物の撮影が・・・

 

温かいうちに食べたいのに。

 

納得いく写真が取れずに最後まで一人撮影してたら。

 

少し冷めちゃった天ぷら

 

 

でも順子さんが「すごくいい~」とほめてくれたので満足です(笑)

 

 

実はこの日 私の40代最後の日♪

 

と~~~~ても楽しくて充実した一日でした。

 

順子さん、ご一緒した皆様ありがとうございました。

 

左から三番目が順子さん

 

 

「あなたの想いや世界観がより伝わるようになるスマホ写真講座」

は9月も開催されますよ。

スマホカメラでプロのような写真をバンバン撮影したいかたは順子さんのブログから♪

 

大阪西区 肩こり・疲労回復の自宅サロン ボディケア&リフレクソロジー ラフカルの宇都宮千佳でした。
 
大阪 西区 肩こり・疲労回復!ボディケア&リフレクソロジーサロン  LAUGHCAL~ラフカル~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

サロンご予約はこちら

                            

問い合わせ・メッセージはこちら


ライン@からも、お問い合わせ・お申し込みいただけます。

友だち追加