今日町に用事があったのでハローワークに行ってきた。相変わらず仕事がない!なんで60歳以降の人は求人ないんだよ。年齢制限の所に60歳以下と書いてるのは差別だ!年金もらえず仕事がない。国のやってる事と企業の思いはミスマッチ!介護の仕事は大変だし、資格もいる。資格不要でも初心者はおしえる人がいないので敬遠されがちらしい。人員不足なのね。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


帰りに知らないおばーちゃんと私くらいの娘さんが仲良くしゃべっているのを見た。泣けてきた。私も母ともっと一緒にいたかった。しゃべりたかった。生き返れるなら生き返ってほしい。なかなか前に進めない自分に腹がたつ。道端なのに涙が止まらない、どうしよう?頭の中母の顔がちらついて会いたくなる。こんなにも母が好きだったとは自分でもわからなかった。皆さんも生きているうちに親孝行してくださいね。私みたいに後悔しますよ。これから先母のことを忘れることはないだろう!ずーっと懺悔する毎日を送るだろう!いつになったら気力がでるんだろうな?