さてさて昨日の

内海利勝 LOVE & PEACE 同じ空の下から…


内海さんの火傷も

だんだん良くなってきましたが

まだイタイタしいですロボット


ホントは

先週のHIDEさんのリクエスト

ルイジアンナからかけたかったのですが

CD売れ行き好調なため

内海さんの手元にはなくて

急きょ


LOVE & PEACE から


まるでおとぎ話のように男の子


のレゲエリズムで軽快にはじまりました音譜


エミィ 松澤 です♪-1
エミィ 松澤 です♪-2


キャロル解散後

シマロンズというジャマイカバンドで活動していて

最近またこのアルバムがCDになって

売れているそうですひらめき電球


今度こちらも聴かせてくれるそうです

楽しみ音譜



2曲目は

Eric Clapton


AFTER MIDNIGHT


Cocaine は J.J.cale のカヴァー曲だって

知ってたけどAFTER MIDNIGHT もとは

知りませんでした目


Eric Clapton の初ソロアルバムのジャケット

椅子に座ってギターを持っている姿

エミィ 松澤 です♪-1

この姿を真似して

内海さんもソロ活動開始してのアルバム

GEMINI (1976年)で だそうですチョキ


エミィ 松澤 です♪-2

これも聴きたい


いろいろ話していく中

私のかけたいこの日の曲は


Mango Jerry


In The Summer Time晴れ


この曲はまだ私が小学5・6年生の頃

流行っていた曲で母の好きだった曲

当時母は伊勢佐木町で洋装店を営んでいて

私はよく伊勢佐木町通りで遊んでいた女の子


その母のお店の前にあったのが

ピーナッツ まだキャロルが無名の頃

そこで演奏していたそうで音譜


当時はそうとうヤンチャな場所だったらしいドンッ


ってことは まだ子どもだった私も

内海さんとすれ違っていたカモ …

という話になりました

その頃から何か縁があったのかな …ひらめき電球





EM がつなぐ環境浄化  では


EM 研究機構の

芝 幸一郎 さんにお話を伺いましたひらめき電球

photo:01

芝さんが EM に出会ったきっかけや


普段の生活で簡単に使用できる

EM の使い方などを

一般目線でお話してくださいましたひらめき電球


私も内海さんもすでにEM を楽しんで使用して

飲料しているので実感し

とにかく普段の生活で

より良く生活しやすい環境を作っていくことが

自分のためでもあり周りの人々のためにもなり

未来の地球環境のためにと繋がっていくこととなるので

だんだん意識が変わっていきますアップ


自分の出すゴミや流す水で

環境を汚染するのは止めよう

責任を持って浄化して流すということですグッド!




芝さんは昔ロッカーでギターを弾いていたことから

内海さんと話すのも楽しそうでした音譜


その

芝さんの持参してくださった曲はやっぱり

ROLLING STONES

HONKY TONK WOMENキスマーク


EM 研究機構

EM に関するお問い合わせ先は

NPO法人地球環境・共生ネットワーク  (通商U-ネット)

03-5427-2348 



今月のU-ネットさんからの番組プレゼント
健康律力 の本を 5名様にプレゼントプレゼント
は好評のうちに〆切りました

みなさまご応募ありがとうございました
当選は発送をもってかえさせて頂きます

また来月からのプレゼントをお楽しみに
エミィ 松澤 です♪-未設定



自然を楽しむ OUTDOOR では
 
super G のぼるさんの持参曲
THE STEVE MILLER BAND

The Jokerハートスペードダイヤクラブ

この曲は内海さんも私も大好きな曲ですグッド!


鎌倉ハイキングの話は
内海さんの周りでも是非行きましょう
という話も持ち上がっているそうで
LOVE & PEACE いざ鎌倉へ
は決行したいところですグッド!

さて今回は
せっかくハイキングするなら
防水性に優れた
グリップの良い靴を履いて行けば安心グッド!
というお話でした

普段履きにもこれから梅雨時に最適
クールビズ対策にも良いのではアップ


パワースポットで知る人ぞ知る

0磁場 ポイント "分杭峠"のお話も
へぇ~ そうだったんだ 
と興味深かったですひらめき電球

photo:03

お問い合わせは www.superg.jp まで




photo:02




というわけで
番組もアッと言う間に2か月が過ぎ時計
聴いてくださる方々も
川崎周辺だけでなく
サイマルラジオのお陰で
遠い地方の方々からもメールを頂けるようになり
とても励みになります

ありがとうございますドキドキ


みなさまの

放送中のメールもお待ちしておりますチョキ



聴こえてるよんのメールでもOK



この番組は

横浜野毛 "あぐら亭"

横浜戸部 "花水木"

のぼる靴店 super G

NPO法人地球環境・共生ネットワーク

ナチュラルフーズショップしんせん


が番組を支えてくださっています晴れ







リアルタイムで パソコンからラジオが聴けます



かわさきFM  ホームページから入って

Simul Radio  をクリックして

スマートフォン/iPhone は Radio JP


宜しくお願いします