ましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

息がしやすい立体マスクです!クーポン利用でお得です。4層構造なので安心ですね

 

 

 

~続き~

 

 

受付で予約した名前を告げると

きれいな女性が部屋まで案内してくれて

相談内容や基本情報を書いてくださいと紙を渡されました

 

 

 

なんだか、初めてのことなので緊張。

 

 

 

少し経つと書いた紙を回収されて、

しばらく待つと

若い女性の弁護士の方が現れました

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に料金の話を説明されて、

この日は初回で30分は料金がかからず

今後案件を受ける場合は料金が発生しますといわれました

 

 

 

 

「相談内容を拝見しました。

 婚約解消に伴う慰謝料の請求をお考えとのことですね?」

 

 

 

 

「はい。まだ婚約破棄をすることは伝えていませんが

 婚約解消を前提で相談させていただきたいと思っています」

 

 

 

 

「承知しました。では解消をお考えに至った原因をきかせてください」


 

 

ここまでブログを読んでいただいている方は

話が重複になるので割愛します

 

 

 

まだ読んでないのですが、、

という方はこちらをご覧ください↓

 

 

携帯の中にあった衝撃編

 

 

 

更なるカミングアウト編

 『28歳で婚約破棄した話98』はじめましての方は、自己紹介も見てもらえたら嬉しいです自己紹介まとめ楽天限定なのでここでしか手に入らないロゴプルオーバー&ショートパンツ&ホビートートの3点セ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

「話はわかりました。

 

 婚約中の浮気でご本人も認めていらっしゃるということですので

 美鈴さんから婚約解消をされる場合には、認められる可能性は高いと思います」

 

 

 

 

「そうなんですね。」

 

 

 

 

「ちなみに、

 たまに相手の女性にも損害賠償金を請求したいという方がいらっしゃいますが

 今回のケースですと相手の女性は

 婚約者がいるかどうか知る立場になかった方のようですので

 請求自体は可能ですが、実際に応じるかどうかはなかなか難しいケースかと思います」

 

 

 

 

ちなみに、話がややこしくなるのと

あまりに恥ずかしいので

リナにお金を払ったことは言っていませんでしたあせる

 

 

 

 

「相手の女性への対応は特に考えていません。

 あくまでも当事者は私と彼なので、やるとしても二人の間だけで考えています」

 

 

 

 

「そうですか。

 まず慰謝料についてですが、考え方として精神的苦痛に対するものと

 財産的損害の賠償という考え方になります

 

 

 精神的苦痛については、

 結婚式の招待状をすでに送付していたり

 すでに職場に伝えてたりと破棄することによって被る金銭面以外のものですね。

 

 

 財産的損害については、

 結婚に向けた準備のために費やした金銭的負担についてです。

 式場にしはった費用で会ったり、

 準備のために購入した指輪やその他物品やサービスがこれにあたります」

 

 

 

 

「そういった意味では、まだ報告は大々的にしておらず

 金銭面で少し指輪を買ったりしたぐらいですかね。」

 

 

 

 

「慰謝料については、それらを総合的に勘案してご提案するという形になりますが

 お相手の経済力であったり事情は様々ですので

 お相手の方の状況を伺わない限りは、

 一概にいくらが確実というものは現時点では申し上げるのが難しいです」

 

 

 

「なるほど。」

 

 

 

 

「これは考え方の問題にもなりますので、ご本人が納得されるかはわかりませんし

 事務所によって相場も異なりますので

 あくまで参考までに聞いていただきたいのですが

 

 

 

 今回のケースですと、

 精神的苦痛に関する慰謝料はさほど高額にはならないかなと思います。

 

 

 結婚にあたり準備にかかった費用で美鈴さんが負担されていたものがあれば

 請求は可能かと思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく慰謝料で100万とったとか200万とったとか聞くことがありますが

 

 

 

 

私が相談した弁護士さんの話を聞く限り

通常婚約破棄ではそれほど高い慰謝料はあまりないそうで

 

 

 

相当ひどい思いをしたとか、

それが原因で働けなくなったとか

相手が超金持ちで示談に応じたとか

 

 

 

そんなケースらしくて

一般的には実費以外の請求はさほど高額にはならいようでした

 

 

 

 

まあ、でもなんとなく想像はできてたんですけどね~

 

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

今年のふるさと納税修了まで残りあとわずか!

楽天ならポイントもざくざくでお得です

 

 

一台で「つぶす・ねる・まぜる・きざむ」作業ができるブレンダー!カップごと冷蔵庫保管OK

みじん切りやおろしなども簡単調理◎

 

佐賀牛入りハンバーグ!みんな大好きなハンバーグなのでたくさんあっても嬉しいです

口コミ評価も高いので安心ですね

 

もう冷蔵庫パンパンですガーンって方には旅行券がおススメです。有効期限も2年間もあります

 

こちらは京都の宿泊券です!JTB取り扱いの宿に使えるのでかなり便利です

 

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ