ダリの企画展を見てきた!
ダリは、性的に障害があったことを初めて知った
食に関する作品が多いのかと思いきや
性愛的な作品が食と共に多く描かれていた。

パンですら、柔らかさと硬さで
性的な表現として描かれていたり・・・

ダリの女性への征服欲や闇など・・・

本人は、そのどうしようもない欲望、喪失感、
あらゆる感情の表現として、色々な作品を
生み出してきたのかもしれない。

それはきっと、ネガティブなもの・・・

でも、ネガティブなパワーでさえ
圧倒的な存在感を持って、観るものを惹き付ける

内側から涌き出てくる
感情のパワーが


DALIの作品を観て思う。

評価は自分がするものではない
観た人がするもの

なら、ポジティブであれ
ネガティブであれ
表現しちゃえばいいんじゃない

何も恐れることはない

相手が決めることなんだから


今回、DALIのイメージになかった
色使いがポップな25作品が面白かったな。

描いてある内容は、放送禁止🈲みたいな
ものばかりだったけど(笑)

招待券をプレゼントしてくれた
友人よ、ありがとう❤

時代を越えて、DALIから
メッセージをもらったような気がするよ。