~ カラダを動かし ココロに気がつく ~

福島市を中心に活動している

やさしいヨーガ&チベット癒しの音色を福島からお届け♡まゆみんです。

福島県初☆
シンギングボウルBSM認定セラピスト
わくわく移動サロン
シンギングボウル 風(るん)
~チベットの音色、シンギングボウルの振動波で
疲れた心と身体を癒します~

◆シンギングボウルトリートメント お一人様
60分 7,000円
90分 10,000円

ヨーガ療法士としての活動始めました!
~伝統的ヨーガの智慧で本当の自分と繋がる時間~
◆やさしいヨーガ 
60分 1,500円 (5名様~)
◆やさしいヨーガとシンギングボウルの響き
90分 3,000円 (5名様~)

ご質問、お問い合わせは
ブログでメッセージか下記のアドレスへメール下さい。
alricha.3i☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね。)

開催場所等は、こちらから折り返し
ご連絡致します。

一緒に楽しみましょうニコニコ











  • 14 Sep
    • ★初めてのスポーツ吹き矢体験と呼吸法体験会

      初めてスポーツ吹き矢を体験しました🎵初心者なので5㍍の位置からやり方は・・・吹き矢を右手で筆を掴むように身体の脇に持って一礼足の幅は腰幅ぐらいにして斜め45度ぐらい右へ足を傾け両手でお腹辺りの高さに持ち上げて矢を入れます両手で吹き矢の筒をを天にささげるような感じの動きで息を吸いながら頭上の方へ上げてシューっとお腹を凹ませるように息を吐きながら両手を下に下ろしていきます。そして、顔を正面にし、的をしっかりと見ます。すぐに、筒を口にくわえ的目掛けて、お腹に力を入れてシュッと吹き矢を放ちます❗初めてにしては結構、的に当たりました。通常は5本の吹き矢を3分間で的に当てるようですが、体験だったのでゆっくり、自分のペースでやりました。的に当たると気持ちいい🎵吹き矢も奥が深いですね。最初は、言われるがままに無心で行っていましたが、やってるうちに、周りから「上手ですね~」とか、言われると狙っちゃったりして、上手くいかなかったり。なので、慣れれば慣れるほど集中して行うのは難しいだろうな。と思いました。実は、吹き矢イベントの中でヨーガ呼吸法無料体験会をさせていただきました。午前中30分、午後から30分でしたが呼吸法などが、吹き矢にも通じるものがありまた、ヨーガのアーサナ(体操)で体幹を鍛えたりすると、吹き矢をする際の動き(型?)をするのにとても良いだろうな。と感じたので、お伝えできて良かったです。呼吸したら、鼻がスッキリしました。とか体が熱くなりました。とか吹き矢の呼吸法と似てて、通じるものがあって良かったです。などと、声を掛けていただけて嬉しかったです。これからも、色々な分野の方々に興味を持っていただいて、一緒にコラボなどで、楽しめたらな。と思いました。■ヨーガ療法士 まゆみんメニュー■【やさしいヨガ】 60分 1,500円 (5名以上~) 参考:ヨーガ療法→★【やさしいヨガとシンギングボウルの響き】 90分  2,000円~(要相談) 内容はこちら→★【オーダーメイドのヨガ      プライベートレッスン】   90分  3,000円~(要相談)【お申込み・お問合せ先】メール:alricha.3i@gmail.com

      4
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ★夏の疲れを癒し、爆睡できた理由

      びっくりするぐらい爆睡できた!いつもとは、睡眠の質が違ってた感じだった。もしや、水素風呂に入ったからか?フリーマガジン arukuで知った日和田町の水素温浴施設、repureのクーポンを見つけ行きたい!と思っていました。あっ、友人とそのうち楽しいツアーしよう。と話していたので、ここに友人と行けばより、楽しそう♪題して【ビューティーツアー】疲れた心と身体をリフレッシュ。のんびり水素風呂に浸かり身体を温めて。ヘルシーランチでお腹を満たす。水素がどうのなどの知識はなく水素風呂を完全個室でゆっくり過ごせるのとヘルシーランチが食べられることやフットバスやスムージーが飲める!?出来たばかりでキレイそう。楽しそう。面白そう。と、ただの興味本意で行ってきましたよ。最近、自分では意識していなかったけど夏の疲れが溜まっていたことを色んな方から指摘されてました。内臓の冷えやジメッとした天気による、身体のだるさとか・・・色々、メンテナンスしておかないと♪水素風呂、びっくりするぐらい汗が出ました。それに、完全個室なので、ゆったりしてすっごく、贅沢な気分を味わえました。そして、施設のスタッフさんが面白かった。ヘルシーランチも美味しかった🎵今なら、7月にオープンしたばかりで何もかもキレイだし、ランチも美味しかったし今月中なら「フリーマガジンaruku見ました」と言えば、水素風呂+ランチで1,500円で体験できて、かなりお得ですよ。

      6
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ★そっかー魚座の満月だったのね

      わたしがただ単にフォーカスしていただけなのかもう、理由付けはいらない。って、ふっと思ったよ。何か、ドン!と、思いもしなかった出来事が起こると、勝手に理由付けしてた、わたし。今も、多分ふいにそう理由付けする。でも、他人のそういう発言を聞いてなんか、気持ち悪く感じる瞬間もあって。自分に置き換えたら、私、気持ち悪い!!!って思った五感が鈍っているから、意識しないと感じられないからなのかなぁ。数年前は、エンジェルナンバーとか言ってゾロ目の車のナンバー見つけては一喜一憂してた(笑)今なんて、ナンバー選べるからゾロ目ナンバー、わんさかいるしそればっかりにフォーカスしてると見つけるんだよね、たくさん、ゴロゴロ。でも、フォーカスしなければ気にもならない。人生、そういうことだよね。今まで、ゾロ目見てエンジェルナンバーだ🎵とか言ってたころと、意識しなくなった今、さほど生活変わらないし。色んな人がいて色んな考えがあって私は何を選ぶかそれだけのこと。誰が偉い訳でもない。唯一無二の存在の自分を信じられなくてどうするんだぁ~そんな、自分へ向けての独り言でした。

      3
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ★ベトナムのセラピー ディエンチャン体験

      顔から脳を刺激する驚愕のセラピー♡ベトナムから日本へ、東北にはまだ3人しか施術できる人は居ないという。貴重で興味深い体験を身近でできた奇跡(*^O^*)そのセラピーは【ディエンチャン】顔だけで600個以上ものツボがある!?顔にある反射区やツボを独特な道具を使い押したり、撫でたりして刺激し、身体の機能を高めるセラピー♡それは、足ツボを刺激する、顔ツボ判のようなものとでも言うと分かりやすいかな。滞って居ない人は、痛くも痒くもない。しかーし!大体の人は何かしら滞りありますよね!?そう、場所によって、ピリッとしたり、鈍い痛みがあったり、ゴリゴリしたりする訳ですよ。それをYさんは、器具から伝わる感触で、ここが滞っている。とか、ここは子宮、ここは肺の部分ですね。とか、的確に伝えてくれる。私はと言えば、肺!あっ、前世で子供の時に肺の病気で死んでる。肺悪くないですか?と言われたことある!あと、血液観察会で肺が悪いと言われた!などと、とんちんかんな(笑)話をしたりセラピーを受けて、不調を再確認しました。(滞りだらけですが(・。・;)何より、Yさんのセラピーの腕は確かなことと、話をしてると楽しくて、癒される♡知り合えて良かったーと心底思える素敵な方。興味があれば、ぜひ、受けてほしい♡私は、また受ける!けど♪最近、ベトナム情報を耳にしたばかり。リビング新聞にベトナムフェア載ってた!と聞いたから、早速調べたら定員に達してた。ベトナムも興味深い地ですね(*^O^*)

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ★怖がらずに表現してみれば

      ダリの企画展を見てきた!ダリは、性的に障害があったことを初めて知った食に関する作品が多いのかと思いきや性愛的な作品が食と共に多く描かれていた。パンですら、柔らかさと硬さで性的な表現として描かれていたり・・・ダリの女性への征服欲や闇など・・・本人は、そのどうしようもない欲望、喪失感、あらゆる感情の表現として、色々な作品を生み出してきたのかもしれない。それはきっと、ネガティブなもの・・・でも、ネガティブなパワーでさえ圧倒的な存在感を持って、観るものを惹き付ける内側から涌き出てくる感情のパワーがDALIの作品を観て思う。評価は自分がするものではない観た人がするものなら、ポジティブであれネガティブであれ表現しちゃえばいいんじゃない何も恐れることはない相手が決めることなんだから今回、DALIのイメージになかった色使いがポップな25作品が面白かったな。描いてある内容は、放送禁止🈲みたいなものばかりだったけど(笑)招待券をプレゼントしてくれた友人よ、ありがとう❤時代を越えて、DALIからメッセージをもらったような気がするよ。

      3
      テーマ:
  • 29 Aug
  • 27 Aug
    • ★私はなぜ、色んな人から話を聞きたくなるのか?

      先日、とあるお話会が開催されるという記事を目にしました。心の声は・・・行きたい‼いや、行ったからといって何か変わる訳でもないよねでも、何か面白い話を聞けるかも⁉でも、今までもそう思って色々聞いたじゃない⁉こんな心の葛藤が・・・そして、こんなにモヤモヤするのなら行けば、スッキリするんじゃないか?との結論に至り、やっぱり参加しようかな?と気持ちが揺らいでいました。そして、そんな葛藤があった翌日はヨーガのヴェーダンタ(ウパニシャド)の学びの日学びを進めていくとそこに、バシッと答えが載っていたのです❗私が何かを求めている、その心が( ̄□ ̄;)!!何かが足りていない自分という感覚そして、答えが❗何かが足りていない自分という感覚からの自由は、行いによってはかないません。と、はっきりと・・・そして、こう続きます。しかし、あなたはそれが行いでかなうと思うので、すでにあなたは行いのとりこなのです。そう、同じようなことを聞きに色んなところに出向いてた(T_T)そう、行いのとりこになってた。あれも、これも色んなところに行ってでも、まだ私には何か足りてない。と感じて繰り返す・・・このヴェーダンタで真の知識を得たときヨーガが生き方そのものになり真のゴールを得る。その知識に触れた瞬間、心のモヤモヤはスッキリなくなりました

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • ★またひとつ目標を達成しました♪

      目標のひとつある施設に講師として入ること。でした。2017年8月24日の新聞折り込みチラシに新講座として、写真が載りましたよ‼会社を辞めて、ヨーガ療法士として活動する‼と決めてから、新聞折り込みチラシにある施設の新講座として紹介のため写真が載ることをひとつの目標としてきました。でも、その思いは純粋なものではなかった。悔しい見返してやる!と言うような思い・・・誰に対してか?それは、主人に対してでした。私がヨーガをしていく!となった時主人も知っているヨガの先生や友人のルーシーダットンの先生のことを引き合いに出して、比べる。友人が、その施設に講師の一人として入っています。私もヨーガ療法士として活動を始めたころ、新聞折り込みチラシの講座募集記事を見た主人が・・・「○○先生のレッスンはあるけどまゆみ(わたし)先生のレッスンはないのかな?」と、イヤミを連発私はもちろん、内心ムキー(-_-#)‼イライラ、ムカつくそれを見て、主人は楽しんでいたんですよねでも、主人への怒りや闘争心からじゃあ、その施設に講師として入ってやろうじゃないの‼と、密かに行動を起こした訳です。一度目がダメでも、再度チャレンジして掴み取ったのです✨きっかけはなんであれスタートはここから。参加してくれる方のニーズを聞きながら、精一杯お伝えするだけです。素晴らしいヨーガの智慧を必要な方に届けます🎵■ヨーガ療法士 まゆみんメニュー■【やさしいヨガ】 60分 1,500円 (5名以上~) 参考:ヨーガ療法→★【やさしいヨガとシンギングボウルの響き】 90分  2,000円~(要相談) 内容はこちら→★【オーダーメイドのヨガ      プライベートレッスン】   90分  3,000円~(要相談)【お申込み・お問合せ先】メール:alricha.3i@gmail.com

      4
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • ★初めて聞いた、離人症という言葉

      先日、ヨーガ療法士の繋がりで福島市コラッセで開催されたパネルの会に参加してきました。みんなで理解しよう。こころの病を!ー 当事者の声を聴く ー誰にでも起こるこころの病。私ももう、10年前になるけど今思えば、うつ病的な症状を体験しています。不妊治療のストレス、薬の副作用で車を運転していて、このまま死んでしまってもいいやとか、子供連れの親子を妬ましく思ったり、会社の同僚達の子育てトークを聞くのが辛すぎて、一人で休み時間を過ごしたりだから、色んなきっかけでこころの病って、誰にでも起こることなんだ!って、理解できるんです。今でこそ、それを乗り越えてヨーガの学びからヨーガ療法士への道を歩んでいますが一筋縄では、解決できないことでもありとってもデリケートなことだと思います。その、パネルの会で初めて聞いた言葉がありました。それは、離人症自分が自分の心や体から離れていったり、また自分が自身の観察者になるような状態を感じること。その被験者は自分が変化し、世界があいまいになり、現実感を喪失し、その意味合いを失ったと感じる。 ーーー Wikipediaより抜粋ちょっと違和感を覚えましたね。なんでも、症状名を付けてしまうことや離人症の症状は、客観視に共通している内容が含まれていて、ある意味必要な状態ですらある。という風に感じました。感情に捕らわれるから、自分自身を見失う訳でそれを抜けて、自分が自身の観察者になることで対処法も見えてくる場合もありますよね。そして、現実感を喪失し、その意味合いを失ったと感じる。状態も、次へ進む段階になる場合も大いにある。 きっと、ここが分かれ目になるのでしょう新たな道へ進む人絶望し、自分の内側に閉じ籠ってしまう人でも、これもいい、悪いではないのでしょうね。本当に難しい内容だと思います。この内容1つでも、人それぞれの主観的意見があるでしょうし本人が辛いならば、サポートは必要でしょうし本人の考えが変わらなければ、現実も変わらないでしょうから。そのために、専門家お医者さん、カウンセラーがいらっしゃるのでしょうから。私も、微力ながら、カラダを動かすことでココロに気づけるような、サポーター的役割を今後していけたらいいなぁ。と思います。自分自身があの10年前のうつ病的経験をカラダを動かすことで、ココロがスッキリし現在は、ヨーガ療法士として、お仕事もさせて頂いているのですから・・・■ヨーガ療法士 まゆみんメニュー■【やさしいヨガ】 60分 1,500円 (5名以上~) 参考:ヨーガ療法→★【やさしいヨガとシンギングボウルの響き】 90分  2,000円~(要相談) 内容はこちら→★【オーダーメイドのヨガ      プライベートレッスン】   90分  3,000円~(要相談)【お申込み・お問合せ先】メール:alricha.3i@gmail.com

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • ★違いを知ることで、わたしの望みを知った理由

      わたしは、人間として生まれた醍醐味肉体を通して悲しさ、辛さ、疲れ、喜び、自由を目一杯、感じたいんだ!わたしは、なぜこんなに頑張って周りの目を気にしながらもひとつずつ、色んなことをクリアしてセドナへ行き、インドへ行き、富士山に登り羽黒山に行き、三峯神社etc・・・に行ったのか⁉が、そのことを肉体を通して感じたいからなんだ🎵って、思っちゃったよ今までも、知っていたけどスゴく感じたよ。仲間との感覚の違いを通してスッと、府に落ちた。肚にストンってきっと、前世ではそれは修行系の過去世として現れていたかもしれないでも、今世は、それを楽しみながら体験することとして設定されている気がする🎵だから、わたしは氣だの、周波数だの、龍だの、見えないしかし、雰囲気で感じ取ってはいるが・・・2016年7月、セドナリトリートで出会った仲間が山形へ遊びに来た!そして、私は福島から山形へ会いに行った。山形と言えば、出羽三山が有名だなので、羽黒山へ向かったんだよね。わたしは、長い階段を上ってから参拝することを想定し、リュック、雨具、タオル、水分を準備服装もコケた時に体を守れるようジーンズ、長袖シャツに、スニーカーしかし、友人達はサンダルやスカートかわいらしい服装・・・登る気なしチーン( ̄ー ̄)そして、車でショートカットしすぐに参拝仲間達は、エネルギーを感じているらしくそれだけで十分満たされている様子❤わたしは、なんか味気ないな以前、階段が息苦しくて心拍数が上がり、死にそうになりながら歩いて到着したときの感動とはまったく違っていた。その、両者の違いを知ったことでわたしの今世での設定・・・生まれてきた意味を実感することができた理屈じゃなく、体感を通して知れた❤というか・・・だから、きっと周りも私を通して、気付きがあるんだと思う。共鳴して、同じような人達といつも一緒でも同じ景色しか、同じ価値観しか共有できない。でも、色んな人達と関わることでまた、自分を再確認することができる。今まで、見えないこと知りたくて、感じたくて色々やってきたからこそ一周してみたら、同じ景色も輝いて見えてきた🎵この肉体は期限付き毎日を目一杯肉体を通して楽しむべし🎵あははあははあははあはは((o(^∇^)o))

      8
      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ★身体からのお知らせで、いつも気付かされる

      ここ数日、何でか分からないけど左手首が痛くて・・・何やったかなぁ⁉と考えてた。そしたら、( ゚д゚)ハッ!とした。私は色々、興味があってこれもいいんじゃない⁉と思って先月、レクチャーを受けたタオルストレッチを気が向くとしていたの。でもね、頑張っちゃっていたらしくイヤ、頑張ってただって、手が腕がプルプルするぐらい最大限の力でストレッチしてたもん。どんだけ、身体オタクなんだか・・・そして、いつの間にか左手首痛めちゃってた自分でヨーガは、何(道具)を使うわけでもなく自分の力を入れて、力を抜く(緊張と弛緩)ことで無理なく安全に筋力をアップさせ、柔軟にしていきます。と、お伝えしてるのに自分がタオルストレッチをして頑張り過ぎて、体を痛めるなんて本末転倒だよね(T0T)タオルストレッチが悪い訳じゃない。頑張り過ぎちゃった私が甘いの・・・でもね、身体ってスゴいよね🎵ちゃんと、痛みや不調で、それはあなたには違うよ・・・と、教えてくれるんだよ。だから今まで、他のメソッドに浮気しそうになってもやっぱり、Yogaに戻ってくることが出来たんだ。私にはYogaしかないんだ‼自分自身が答えを知っているんだね❤■ヨーガ療法士 まゆみんメニュー■【やさしいヨガ】 60分 1,500円 (5名以上~) 参考:ヨーガ療法→★【やさしいヨガとシンギングボウルの響き】 90分  2,000円~(要相談) 内容はこちら→★【オーダーメイドのヨガ      プライベートレッスン】   90分  3,000円~(要相談)【お申込み・お問合せ先】メール:alricha.3i@gmail.com

      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ★長所とか短所とか、どちらでもいいと思ったこと

      人を羨ましいなぁと思うとき、その人の持っている要素を長所として見てそうなれていない要素を自分の短所として見ていた会社員時代仕事が速くて、頭の回転も速い口もたつそんな同僚が居た。それに、比べ仕事は普通、頭の回転は良くない話もうまくない。そんな私が居た。同僚のできるところを長所として見て私のできないところを短所として見ていた人は人と比べたがるしかし、同僚は仕事ができるだけあって他人ができないことにイライラすることも多々あった。また、同僚と仕事のことで衝突することもでも、結果的には根は純粋なので丸く収まる。私は、仕事が上手くできなくて、自分自身にイライラくることもあった。同僚とは、調和的なやり方で、衝突することはなく、結果的には上手くやっていた。結局、どちらもそのままで上手くいっていたのだ人は、自分と相手とを分けて考えた時人と比べたがるでも、結果は同じだ。それは、個性であり、その人がそうであるから映る世界もそうなっているだけ。逆かもしれない。その人によって、世界が輝き出す🎵世界を輝かせて見せているのは誰でもない、この私意識である私ヨーガのヴェーダンタを学ぶことで少しずつ、少しずつ、何となく理解できてきたのかな?と思う。 たまに、自分は分かっていなかった!と分かることがある。自分の考えにはない、知識を学ぶので頭が混乱することもある。でも、私はこの学びが好き❤自分とは何か?を知る知識🎵追記私は強かだ(笑)実はこれもどうでもいいこと。調和的解決のために、私がしていたことが強かさだっただけ。そう、強かという言葉に自分を縛りつけることはない。言葉のイメージからも自由になっていこう■まゆみんメニュー■【シンギングボウルトリートメント】お一人様 60分  7,000円 90分  10,000円(シンギングボウルとは?→★)【やさしいヨガ】 60分 1,500円 (5名以上~) 参考:ヨーガ療法→★【やさしいヨガとシンギングボウルの響き】 90分  2,000円~(要相談) 内容はこちら→★★まゆみんプロフィール【お申込み・お問合せ先】メール:alricha.3i@gmail.com

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 【個展】そらのなかのそら インドに縁深いアーティスト

      そらのなかのそら【開催日】2017年8月29日(火)    11:00~20:00(最終日は18:00まで)【場所】Tha Artcomplex Center of Tokyo                アートコンプレックスセンター個展をする武田尋善さんは以前、インド料理教室→★をしてくれたマサラワーラーさんの一人です。向かって右の方その時に私は武田さんが描いたカレンダーを購入したんです。で、インドに縁深いだけあり、インドの雰囲気、動物、植物、インドの神様が生き生きとしている、素敵な絵に感動しました。そして、今、やっていて楽しいこと夢中になれることを、インド料理を食べながら話を聞かせていただいたんです。すると、やっていて楽しいこと絵を描くことと、優しい眼差しの奥に力強さを感じました。これも、ちょうど隣のスペースが空いていて、武田さんが座ってくれて話をすることができたから、なんだか感動しましたね。私はインドには一度しかいったことありませんが、一度だけ行ったところが南インドだったので、マサラワーラーが料理教室をしてくれたのも、南インド料理ご縁を感じずにはいられません。そして、絵の雰囲気も私の好きな世界観でいっぱいです。お部屋には、カレンダーと私宛に個展のDMを送ってもらいました。9月に個展、観に行きたいと思ってます

      5
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 【ミステリーツアー④】素敵なオーナーさんがいる 自家焙煎珈琲豆屋ろーたす

      笑いと感動のミステリーツアー その4そして、まっさんが美味しい珈琲を知りなさい(笑)と超オススメする自家焙煎珈琲豆屋ろーたすさんへ→★先週、永作博美主演の映画さいはてにて- やさしい香りと待ちながら-をDVDで鑑賞したばかりだった私。豆を焙煎する機械や、ローストした豆達が大きな瓶に入って並べられている姿に萌え~♡あの、映画の世界観のようだ(*^^*)DVDでは、香りを嗅ぐことは出来ないけどこのお店では、珈琲豆のやさしい香りが漂いとても癒される。オーナーさんも珈琲豆同様(一緒にしてごめんなさい)味がある雰囲気がまたいい感じ。オーナーさんの経歴がまたスゴい🎵元○○○バイク好き珈琲も好きで、お店をしたかったいつか、海が見える場所でのんびり珈琲屋をしたい。めちゃめちゃ さいはてにての世界観じゃないですかーーーそれに、珈琲豆に対しこだわりを持っていて、珈琲は鮮度が命らしく今の時期だと、ローストして10日間で売れなかった豆は処分してしまうのだとかえー、、、10日⁉素人感覚ではもったいない・・・何かに再利用できないのかな(T_T)珈琲も奥が深いですね・・・豆も鮮度が大事とか、珈琲の淹れ方とか、優しくお湯を注ぐ、ゆっくり丁寧にとか・・・珈琲の淹れ方で味も変わると聞く。職人技だよね。私は、自分でこだわりを持って淹れるより淹れてもらった珈琲を飲む方がいい。そういう、仕草を見ているのがいい。なので、まだ珈琲豆は買わずに夏限定 アイスコーヒーを購入してきました珈琲の奥深さをちょっとだけ知ることができました✨購入可能ですよ自家焙煎珈琲豆屋 ろーたす

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 【ミステリーツアー③】アトリエ yuuzenさんへ

      笑いと感動のミステリーツアー その3以前、バラの花をお願いしたことがあるyuuzenさんへ➡★バラの花は美しいお店に伺うのは初めてたくさんの緑に癒されるこういう、変わった入れ物かわいいよね緑に囲まれて、本当に癒されるこの後のミステリーツアー先は珈琲豆のお店yuuzenさんも、好きな場所らしく行きたい‼と・・・yuuzenさんの車に乗せてもらって話をすると、なんと同い年だった🎵yuuzenさんは、面白くて素敵な方でしたよ

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 【ミステリーツアー②】おいしいたまごのお店 なべたま

      笑いと感動のミステリーツアー その2おいしいたまごのお店なべたまさんへもちろん卵はもちろん有機野菜や有機野菜のピクルスシフォンケーキやパンを販売しています。そして、さをり織やご主人が作った、味のある額やフォトフレームなど作家さんのかわいい小物まで販売されています。また、なべたまCLUBで有機野菜の共同購入をすることも可能です。興味がある方はおいしいたまごのお店なべたまへ❤

      2
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 【ミステリーツアー①】EM菌を使って育てた桃

      笑いと感動のミステリーツアー その①EM菌を使って桃を作っている小野農園さんへEM(通称:*EM菌)は乳酸菌や酵母など人にも環境にもやさしい微生物たちの共生体です。その微生物たちを環境に入れることで、もともとそこで暮らす微生物たちのバランスを整え、豊かな生態系を生み出します。(「EMを構成する菌群」「EMのメカニズム」)EM研究機構より抜粋ミステリーツアー企画者より桃を一箱いただきました。とっても甘くて美味しかったです🎵

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • ★ふっと出てきた言葉

      人生思い通りに行かないなぁ思い通りに行かない。と言うことが思い通りになっている。あっ、もしや私はこんな設定をして生まれてきたのかも⁉わたし、あまのじゃくだから思い通りじゃ、つまらないのかも⁉そんなことをふっと感じた朝でした🎵

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ★普段使いだからこそ、気に入ったものを揃えたい

      先日ブログで紹介した納屋カフェ 椿で見つけてしまった‼WILL LEATHER GOODSのリバーシブル トートバッグ❤これは、一目惚れオーナーさんは、アメリカにまで買い付けに行かれたようですよ‼でね、二日後に出直してもう一度見に行ったの(笑)色を悩んでね・・・どんな色の服にも合わせやすくリバーシブルにした時に文字が見えてかわいい方のこれにしました❤カジュアルに普段使いしたいからちょっと目立つ色合いでリバーシブルにしたときロゴがはっきり見えるものにしました🎵平面で見るより使うと、絶対にかわいい(*≧з≦)カジュアルバックにしては結構、いいお値段毎日をHappy❤な気分で送れるなら安いものです🎵

      3
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 【イベントレポ】ウーマンズサークル-女の目覚めのお話会-

      女の目覚めって?福島市で開催された京子さんのウーマンズサークル-女の目覚めのお話し会-急きょ、参加することを決めた私は小さい頃、女の子のジトッとした関係性がイヤで、男の子に生まれたかった!と思うことが多かった。でも、今は女性として生まれたことに喜びを持てるようになった。京子さんが話す【目覚めるとは、たくさんの         常識から 外れること】宇宙に委ねて生きるとは・・・私の考えとしては、常識も時代によって変わるものである。いつの時代も変わった考えの人が新たなる発見などをしてきたのだと思う。だから、本当に求めている物であれば誰に、何と言われようと、やり続けるはず。誰かに、それは常識外れだ!おかしいんじゃないか?と言われて諦めるのであれば、それは、本当に求めるものではないのだと思う。人は、もともと自由縛り続けているのは自分自身なのだから

      1
      テーマ:

プロフィール

☆シンギングボウル&ヨーガ☆まゆみん

性別:
女性
血液型:
変わっているね!と言われると嬉しいB型
お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
・1972年生まれ。福島市出身。 ・高校卒業後、社員数1,000人規模の電子機器やプラスチック金型...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。