もう、一昨年になるか…

会社員であったころは、毎月決まった金額が支払われ、安定しているように感じてました。

しかし、今わたしはフリー

会社を辞めるときも
会社を辞めてからも

不安になる要素は

お金

なぜ、社会はこんな仕組みを作ったのか?
そんなことを思ってみても解決する訳ではなく…

でも、今の状態だからこそ
ふっと感じたことがあります。

欲しいもの、要らないもの
やりたいこと、やりたくないこと
会いたい人、会わなくてもいいやと思う人

それを感じやすくなりました。

今までは、お金が定期的に入るから
まずは、やってみる!と言う選択をしてました。

今は、定期的には入らないから

本当に欲しいものを買う
やりたいことだけをやる
会いたい人だけに会う

という感覚、行動になっている気がする。

これもわたしは段階だと知っている

会社員時代なら
興味があるものは片っ端からやる。
気が乗らなくても、やれば何かがあるんじゃないか?と期待しながらやる。
仲間外れは寂しいから、みんなと繋がっていたいから参加する。

そんなことが多々ありました。
お金に余裕があったからできた。というより
そういう思考の行動パターン。

このことを客観的に見られるようになった今、何かが変わるかもしれません。

ヨーガの智慧

ダルマの法則にしたがって
私自身に問いかけながら進んで行こう
と思います。


・・・

・・




もしや
だから、ヨーガ行者は
何もかも棄てて修行していたのか?
何かを持っていては、それを失うことを恐れるから?
執着が手放せないから?

もともと人間は生まれる時
肉体ひとつだもんね。
それも、生命力に溢れた
純粋なエネルギーそのもの。

肉体ひとつになってこそ
エネルギーや感度が鋭くなるのかな…

未知の世界だぁ~

私はまだわたしを知らないのかな
豊かさも喜びも幸せも楽しさも

在る

のに、気付かないのかもしれない。

これからは、お金のエネルギーとも
仲良くなっていきたい。

まずは、自分自身と仲良くならなきゃね。




そういえば
かさこ塾繋がりの
金運最強ヒーラー マエこはるさんが居たな
どんなことをするのかな。

かさこ塾では話す機会があまりなかった。
ちょっと存在自体、気になりますニコニコ