私のダイエット体験:ファスティング | 運動好き健康オタクが最後に選んだダイエット

運動好き健康オタクが最後に選んだダイエット

今のダイエット、一生続けられますか?
特別なものはいりません!
運動好き健康オタクが、3食バランスよく食べて痩せるダイエット情報お伝えします。

こんにちは。

 

 

日本栄養バランスダイエット協会認定

インストラクターのaikoです。

 

aikoの自己紹介はこちら

 



今までいろいろ体質改善のダイエットを

体験してきました。

 

ダイエットの始まりについては、

こちらをご参照ください。

 


上の投稿してから

だいぶ時間が経ってしまいましたが滝汗

体験談をご紹介したいと思います。



今日は「ファスティング」です。


 

2人目を流産した後、

不妊治療の一環(デトックス)で

ファスティングを始めました。

1回5日のファスティングを

2月に1度くらいのペースで実施しました。


1回の体重の変化は

それほどではなかったのですが、

10ヶ月くらい続けてきづいたら、

8キロほど痩せたんですびっくり


もともと体重の変化があまりなかったので、

その変化に嬉しくなっていました。

それが、食べないダイエットに

目覚めてしまったきっかけかもしれません。



ただ、、、

育休明けの激務による

生活の乱れから体重が少し増えていた

時期ではあったけど、

今から思うと、さすがに痩せすぎていたと

思います。


上司に病気じゃないよね?と

心配されたのを思い出します笑笑


 


10ヶ月くらい経過したあたりから、

ファスティング中の

体重の減りが少なくなり、


逆に、ファスティング後の

体重の戻りが増え、、


徐々に増えていきました。


今思えば、体の恒常性が働いたのと、

適正値に戻っていこうとしていたのかな、と

思います。



そんな時に次の食事改善に

出会いますチュー




ファスティングを1年近く行った感想は、、


・デトックスされている感じはした。

・準備・回復食をいれて2週間近く費やすことになり、予定調整が困難。

・ファスティング中の空腹は大丈夫だったが、ごはんを食べたい意欲がました。
・家族と同じ食事ができないことが苦痛。


一年に一度くらいデトックスとしてやるのはいいが、日常的にずっと続けることは苦しい


というものでした。




体にいい効果もあったと実感ありましたが、

私の生活には合いませんでした。



皆さんはいかがでしょうか?


 


次に出会った食事改善ダイエットは、

また日を改めて書きますね。


次は

糖質制限&ココナッツオイル

の体験についてご紹介したいと思います。





 

3食しっかり食べて痩せる

黄金バランスダイエット。

食べ痩せごはん続けるだけで、

飲み会、食事も楽しめますニコニコ

 

 

こんなダイエットにご興味ある方は

ご連絡くださいね。

黄金バランスダイエットでは

グルテン禁止してません。

 

 

様々なダイエット体験、

運動好き、体重がなかなか減らない、

という経験を自らしてきたからこそ、

いろいろな観点から

ご支援させていただきます!

 

9/1スタートの

ベーシック講座通信セミナーのお申込み

8/25までです!

 

※10/1スタートの講座から

増税後のお値段に変わります。

スタートするなら増税前がおススメです!

増税前のチャンスは、

9/1スタートと9/15スタートのあと2回。

ご検討くださいね。

 

 

 

LINE@は1対1でも話せます。

黄金バランス気になる方、

講座についてご質問のある方は

ぜひご連絡ください!

友だち追加