続けてみて観察して分かったこと:体重増加の原因 | 運動好き健康オタクが最後に選んだダイエット

運動好き健康オタクが最後に選んだダイエット

今のダイエット、一生続けられますか?
特別なものはいりません!
運動好き健康オタクが、3食バランスよく食べて痩せるダイエット情報お伝えします。

こんにちは。

 

 

日本栄養バランスダイエット協会認定

インストラクターのaikoです。

 

aikoの自己紹介はこちら

 

 

昨日のブログで最近の体重の変化

ご紹介しました。

 

 

黄金バランスと出会った

2018年11月からの変化がこちら。

 

 

 

2回ほど体重が増えた時期があります。

昨年の8-11月にかけて と

今年の4-7月にかけて。

 

最初時期的なものかと思ったのですが、

少しずれてるんですよね。

そこで、この時期何があったか

共通点を考えてみたのです。

(オタクなので分析したくなるんです爆  笑

 

 

共通点がありました!

 

それは「ストレス」。

 

今年は4月からあるストレスを抱えて、

7月頭までは人に相談もせずに、

一人悩んでおりました。

が、7月中旬にある決心をして、

周りの人へも相談し始めたころから、

体重が動き出したんです!

ずっと不調だった生理も来て、

体のデトックスが始まったようです。

 

思い起こすと、昨年の8月もちょうど仕事で

大きなストレスを抱えておりました。

(まぶたの痙攣が止まらなくなるほど、、)

 

 

日々のお食事を整えることも

とても大切なことですが、

できるだけストレスフリーな環境に

身をおくことが

心身の健康のためにとても重要なことだと

痛感しました。

 

 

なんだかモヤモヤ、

心も体もスッキリしない!

という方は、

ストレス原因を探ってみるのも

解決の糸口になるかもしれません。

 

 

食事方法、ダイエット方法、そのものに

ストレスを感じてしまっていたら、

本末転倒です。

できるだけ快適に楽しく続けられる方法を

選択してくださいね。

 

今行っているダイエットは、

ストレスなく、

一生続けられるダイエットですか?

 

 

 

3食しっかり食べて痩せる

黄金バランスダイエット。

食べ痩せごはん続けるだけで、

飲み会、食事も楽しめますニコニコ

 

 

こんなダイエットにご興味ある方は

ご連絡くださいね。

 

 

様々なダイエット体験、

運動好き、体重がなかなか減らない、

という経験を自らしてきたからこそ、

いろいろな観点から

ご支援させていただきます!

 

9/1スタートの

ベーシック講座通信セミナーのお申込み

8/25までです!

 

※10/1スタートの講座から

増税後のお値段に変わります。

スタートするなら増税前がおススメです!

 

 

LINE@は1対1でも話せます。

黄金バランス気になる方、

講座についてご質問のある方は

ぜひご連絡ください!

友だち追加