普段の生活で意識して代謝アップ:呼吸と姿勢 | 運動好き健康オタクが最後に選んだダイエット

運動好き健康オタクが最後に選んだダイエット

今のダイエット、一生続けられますか?
特別なものはいりません!
運動好き健康オタクが、3食バランスよく食べて痩せるダイエット情報お伝えします。

こんにちは。

 

 

日本栄養バランスダイエット協会認定

インストラクターのaikoです。

 

 

 

腸セラピストでもある私、

寝る前は毎日お腹チェックします。

様々な新生活のスタートで、忙しい毎日。

最近お腹がコチコチになってますチーン

 

そのひとつの原因として、

呼吸が浅くなっていることが挙げられます。

私、すぐ呼吸浅くなるんですよね、、チュー

 

 

呼吸深くすること

は、体の血行を良くし代謝をUPします。

 

その他、ダイエットに嬉しい

以下のような効果が期待されます!

 

・内臓が刺激されて血行が良くなり、

体温が上がる

・自律神経の乱れを整えて暴食を抑える
・腸が刺激され、便秘解消に有効
 

 

体の中の悪いもの(黒い空気)を出して、

新しい空気(白い空気)で体を満たすように

大きく吸ってみてくださいねウインク

 

 

 

呼吸と深く関係あるのが姿勢。

深い呼吸は、姿勢良くないとできないんですよね。

 

 

いい姿勢を保つことには、

結構エネルギーを使うんです。

ゆったり座るのと背筋をのばして

座るのとでは、30分で4.3kcal

変わるそうです。

 

インナーマッスルも自然ときたえられ

スタイルアップも期待できますニコニコ

 

 

姿勢を良くして

呼吸を深くする

 

を意識てみてくださいね。

新しい空気で体が満たさせれるのを

実感すると、幸せな気分になりますよ照れ

 

 

この幸せ感も重要で、

そうなると前向きな思考になり、

それがダイエットにもいい効果を促します。

 

 

お食事と合わせてこんなことも意識すると、

効果UPですチョキ

 

 

 

 
3食しっかり食べて痩せる

黄金バランスダイエット。

食べ痩せごはん続けるだけで、

飲み会、食事も楽しめますニコニコ

一緒に始めてみませんか?

 

 

様々なダイエット体験、

運動好き、体重がなかなか減らない、

という経験を自らしてきたからこそ、

いろいろな観点から

ご支援させていただきます!

 

 

LINE@は1対1でも話せます。

黄金バランス気になる方、

ダイエットや食材、講座について

ご質問のある方はぜひご連絡ください!

友だち追加