ベランダで洗濯物を干していると陽気につられて出てくるようになったアキちゃん。日差しが強い中でもハーハー言いながら横になっています。

部屋の中に入るときに足を拭こうとすると、嫌がるのは相変わらず。最近はギャーギャー声を上げて逃げようとします。

ここで逃がしたままだとアキちゃんにとって「逃げるが勝ち」になってしまうので、こちらは足をガッチリつかんで、「離さん!」というオーラを出しつつ拭き拭きしております。

 

 暑くても外が好き!

 

今日も外の様子を偵察中!

 

抱っこも依然として心地よくないようで、腕の中でローリングして飛び下りるのですが、いつだったか雷が鳴った夜、仕事部屋の机の横の狭いところで身を潜めるようにして丸くなっていました。

雷怖いのかーと思いながら抱き上げると、おとなしく抱かせてくれます。オーオーとにんまりしながらハウスのある部屋に移動して寝かせたあとお風呂に入ったのですが、お風呂から出ると、なんとバスマットの上にうずくまっていたのです。

よほど雷が怖く、心細かったのでしょう。バスマットの上でこちらを見上げるアキちゃんを見て、心の中で「かわいい!」と思ったおばさんです。

 

これは後日、昼間に雷が鳴った日のアキちゃん。

なんの抵抗もなく抱かれております。

表情が情けない!あせる

 

譲渡会のお知らせ

6月19日14時30分~17時、杉並区のハナ動物病院で開催される譲渡会に参加します!

 会いに来てくださいねピンクハート