その時の答えは、ユーチューブへは本物で対抗!上手な付き合い方は長期視点で!
 
そして今回はスマホゲーム問題。
 
今日、娘が、少しだけ、15分だけということで、スマホのゲームをやることに。
 
そして15分が経ちました。
 
「やだー。もっとやりたーい。」と大泣き。
 
お父ちゃん。今回は毅然と対応しました。
 
お母ちゃんからもプレッシャーがかかります。
 
「なんとかしてよ〜」(お父ちゃん。ちょっとイライラ^_^)
 
抱っこをしながら、本物で対抗を試みます。
 
「お約束したよね」
 
大泣きが続きます。
 
「あ。ハサミで工作遊びしようか?」
 
「描き描きする?」
 
大泣きが続きます。
 
「じゃあ、人形で遊ぶ? 全部出しちゃう?」
 
急にニコニコに。
 
人形遊び大当たり🎯
 
その後、人形遊び、スーパーボール遊び、と続き、スマホゲームには戻りませんでした!
 
ふー。
 
とりあえず、今日は、大成功でした(^ ^)
 
フォローしてね