さういふものに | 今を生きる 自分を生きる

今を生きる 自分を生きる

うたたねなつきの安らぎ空間

ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ

「雨ニモマケズ」の一節を書いたカードを
トイレの壁に貼っています。

昨日、何気ない会話のなか
息子がこの言葉を発しました。

…おぼえたの?
おぼえたよ!

うれしくなった私は、その後
「これは“雨ニモマケズ”の一節でね」と
この前後を話し、
そんな私の声を息子は
「ふ~ん」程度に聞いていましたが
床に就くとき、
めずらしく本を二冊布団に持ち込み
「これ読んで!」とせがむのでした。

うれしい晩でした。

そして
きょうは雨

1月最後の週末は
寒い雨雪模様となりそうですね。

うちの場合
雪が降り積もって喜ぶのは
猫っぽい息子です…
雨に濡れるのは大キライなのに


雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
怪獣タミゴン



Happy tree ココ のオリジナルリーディングは
書かれた文字(なまえ)に触れさせていただく
という手法を用います。
この手法の原点は「雨ニモマケズ」にあります。
このお話は また後日… って いつかな?

    
Happy tree ココのヒーリングスペース
「ここる」にて
2月に二つのイベントを開催します。

12日(金)13時から「瞑想会」
25日(木)11時から「ここるの日」
詳細はコチラ➡☆☆☆

お問合わせお申込みは
happy9th.tree☆gmail.com
(☆→@)