おはようございます。

 

今日は二黒土星中宮月の

二黒土星中宮日。

 

忙しいのに気持ちばかり焦るのも想定内。


そして二黒土星は基盤を担当する星。

 

脳の基盤を整え

脳の癖を変えるコツは

 

成功したことだけを思い浮かべる方法。

 

人が最初に成功した感覚になるのは

トイレ。

 

うまく出来た感覚で

自信を持つ。

 

失敗しても

また取り組めるのは

記憶の中にある

トイレトレーニングの成功体験。

 

何度も取り組んで

成功した感覚を

脳が思い出して動き出すと

脳のネットワークシステムが活性化する。

 

そういう話を学んでいると

何か思うようにいかなくなっても

また立ち上がる力が湧いてきます。

 

--------------------

今日のパワーを取り入れる

パワーフードは

煮物、鍋物、粉物類。

 

ネットを開こうとすると

過去の検索から興味ありそうな記事が

上がってきますが

二黒土星中宮日の最初に飛び込んできたのが

パンを三角にカット、という画像。

三碧木星中宮年の二黒土星中宮月、二黒土星中宮日だから

三碧木星の3と二黒土星のパン?と

笑ってしまいました。

 

でも私が興味を引いたのは

もう一つ見つけた下記の記事。

二黒土星は粉物を担当するもので

三碧木星中宮年だけに

新しいものに挑戦は積極的に取り入れたい。