タイミングが悪い

テーマ:

夏休み、お盆休みなどで家族が家にいる方も多いかもしれません。

 

普段一人の時間を持つことが出来る主婦にしてみると、今からちょっと休憩しようと思ったのに用事を頼まれたりすると、なんでーとなるかもしれません。

 

でも邪魔が入ると感じたときは、悦びが入ってくるチャンス。

 

望まない出来事が起こった、という思考の癖を、単純に〇〇という出来事が起こった、という事実だけをとらえる思考に切り替えるだけ。

 

例えば、"家族が嫌な時に用事を頼んできた"、という出来事があれば、単純に"家族が用事を頼んできた"、という事実をとらえるだけ。

 

いつも私の邪魔をする、という考えは、いつも自分を邪魔する人を望んでいる、という思考になってしまっています。

 

思考の癖をプラスに切り替えることで、自分の望む未来に近づいていけますし、気学の活用で気を整えていくと、今までこうすればいい、と思っていても出来なかったことが出来るようになってきます。

ペットは四緑

テーマ:
今日は四緑中宮。
朝から北の九紫方位に吉方取りに行きました。
途中2回、2匹の黒い犬を連れた中年女性を見かけました。

ペットは四緑。
2という数字、中年女性は九紫。
黒は北の一白。

気の流れがしっかり目で確認出来るから、やっぱり大丈夫と思えるし、そんな出来事に悦べることも積み重ねになっていく。

今日は本命廻座より九紫と一白を意識して整っていくこともわかるし、そういう流れを意識してイメージすればいいこともわかる。

どんな開運術、どんな自己啓発方法、どんな時間管理術のようなものにも、いい面はあるかもしれないけれど、気学は自分だけの道が見えるところが良いと実践していて感じる。

開運フード

テーマ:
今日は立秋。
体感はまだまだ夏真っ盛りでも、もう気の流れは秋に入ります。

見えない兆しにいち早く反応するから、人より先に手が打てることが出来ます。

今朝は炊きたてご飯に明太子が食べたくなり美味しく食べました。
魚卵は八白土星の食べ物。
体はしっかり8月の気、八白土星に反応してくれています。

今日は魚卵やタケノコ、イモ類を食べて、体から8月の気を意識することもアリです。