おはようございます。
 
今日は立夏。
今日の9時10分に月盤が
二黒土星中宮月に切り替わります。
 
 
三碧木星中宮年の三碧木星中宮月、
あれをやりたい、
これもやりたい、
 
いろいろな興味が湧くような感覚は
運勢上向きのバロメーター。
 
 
何かもっと前進すると思ったけれど?
と思う月になっていても
 
三碧木星は未完成の星でもあるので
何となく中途半端のような感覚も
三碧木星中宮月らしさ。
 
 
そして二黒土星中宮月に入ると
一白水星、二黒土星、三碧木星が
南東から北西に並び
個人が最も成長しやすい形。


着実に足元を固めたり

なかなか進まないことに

焦らないように過ごしたいです。

 

--------------------

今月のオススメフードは

炊き込みご飯、豆類、お好み焼きなど。

 

そして、あんこ類も良いので

柏餅も今日はピッタリの日。

吉方のお店に買いに行きたいです。

 

今日のオススメフード、と書いてしまいましたが
今月の、に修正しています。
失礼しました。
 
今日はエビ、カニ、アサリ、トマトなどです。
私はカニクリームコロッケを用意していますが
エビフライ、エビチリ、など
食べたい気分のものを取り入れつつ
今日の食材も合わせ技で使ってみてください。