おはようございます。

 

七赤金星には一爻不足という

一つ足りない、という性質がありますが

 

 

七赤金星中宮日や

自分の星が西に廻座している時、

廻座上、七赤金星と重なっている時など

 

何か足りない、

満たされない、と感じる場合はありますが

 

そういう時に

日盤中宮の食べ物は使えます。

 

 

でも紗永さんのブログに

日盤中宮の食べ物でも

満たされない場合のお話や

 

また、名前のお話もありました。

 

 

七赤金星は飲食の星でもありますが

家族が食べたがるものや

美味しく感じなかったものから

 

廻座と照らし合わせて

様子を見たり出来るので

 

気学は色々と便利に使えます。

 

--------------------

七赤金星中宮日は

鶏肉がオススメ。

 

でも鶏肉も定番なもの以外で…と

思っていたら

「鶏肉 レシピ 変わり種」という検索ワードがあり

桃屋さんのサイトで変わり種レシピがありました。

まだキャベツが残っているのと

キムチの素も残っているので

「鶏ちゃん」がちょっと気になります。