おはようございます。
 
4月も中旬ですが
まだ少し桜が残っている中で
ツツジもハナミズキも咲き始め
 
今年は春先まで寒かった分
楽しみも続きます。
 
 
六白中宮日の日盤吉方取りは
東に向かうので
太陽が眩しく感じることが多く
今日も信号が見にくいぐらい眩しかったですが
 
母もお天気が良くて気持ちがいいと
喜んでいました。
 
 
母も毎日飲むような薬も無く
持病もないですが
日盤吉方取りを続けて10年以上。
 
 
六白金星は動き続けるもので
健やか、という意味もあり
 
日盤吉方取りも
たまに行く、というのではなく
ほぼ毎日のように続けることが
 
やっぱり気持ちの健やかさに繋がっていて
身体の健やかさにも繋がるのかなと感じます。
 
 
今日は動き続ける性質を活かして
一気にやりたいことをやる分には良いですが
人に求めないようにしたいです。
 
--------------------
今日のオススメフードは
天ぷら、トンカツ、春巻き、ギョウザなど
包んであるもの、ですが
 
昨日チーズを使いたくて
チーズとキャベツと
私は豚肉も入れて春巻きをしました。

 

 

先日安く買えたキャベツが
ちょっと堅かったので
春巻きで食べると気にならず
良かったですが
 
今日はキャベツの消費も兼ねて
ロールキャベツを予定中。