春分の日というと

3/21が多いですが

今年は3/20

 

日にちの「0」から

名前の「レイ」を連想してしまったのですが


怜、麗、玲など
レイという字は

名前に使うと
苦労が多くなってしまう字。


自分自身の名前に使われていて
苦労が多ければ

戸籍を変えなくても
芸名のように

幸せになるための名前を持つ
という選択肢で
人生を切り替えていく方法もあります。


命名にも
やっぱり苦労が多くなる字は
避けたいと思うものではないかと思いましたが

 

最近、命名についての記事に対して

一般の方の意見を読んだところ

 

画数なんて気にしませんでしたよ、

占いなんて気にすることないです、

好きな名前を付ければいいんです、

 

というような意見が

結構、多かったことに驚きました。



私も以前、芸能人が

名前を改名したというニュースを見たとき

 

そんなことをしたからって

運勢が良くなるなんて

都合のいいことは起こるはずがない

 

名前に頼るより

自分が頑張ることが大事
と思っていた方ですが

 

その、自分が頑張る時に、

やっぱり名前に限らず

 

形から変えれば

見た目が変わり

 

見た目が変わると

中身を変えやすくなるもの。

 

だから名前という形も

良くすることで

関わる縁が切り替わってきます。

 

 

ただ、残念なのは

せっかく改名しても

結局、元々の名前と似たような特徴の名前を

改名に使ってしまうから

 

改名なんてしたところで

人生が変わるわけない、

という認識になってしまいます。

 

人生を切り替えるためには

五大真理という5つの要素で

整えることをお勧めします。