今日は八白土星中宮日で

停滞の意味がありますが

低い気温のまま停滞?

 

寒い寒いと思ったら

昼間の気温が6℃で

夜の8時に2℃

 

寒い地域にお住いの方には

その程度、

と思われる気温かもしれませんが

 

私の住む地域では

多分、今シーズン一番

寒かったのではと思います。

 

 

そんな一日でしたが

朝から、お正月の残りの

里いもを剥いて

しめじも合わせて

 

八白土星中宮日

特製お味噌汁にして

大満足でした。

 

 

そして今日は南に廻座している

三碧木星の母が

卵サンドをくれましたが

一白水星の主人が大喜びでした。

 

サンドイッチは

南の九紫火星の食べ物。

 

一白水星は西に廻座して

卵は西の七赤金星の食べ物。

 

 

それからタイトルにも書いた話ですが

今月南に廻座している一白水星と

今日は三碧木星が重なっていて

 

一白水星の主人が少し前に

座布団サイズのホットカーペットもどきを

一日つけっぱなしのままの日があったと

懺悔の告白(笑)

 

三碧木星と重なる時は

隠し事がバレると言いますが

やっぱり隠し事を告白したくなるんだなぁと

笑ってしまいました。