明けましておめでとうございます。

 

昨夜は年越しで夜更かししましたが

今朝はいつも通りに目が開いたので

日の出に合わせてゆっくり支度をして

日盤吉方取りに行ってきました。

 

雲がかかりつつも

日の出は見られそう!

そろそろかな?

そろそろかな?

と駐車場でコーヒーを飲みながら待っていたのですが

 

雲に反射して

太陽が昇ってきた!

と思ったのも束の間、

待てど暮らせどご来光は見えず状態。

 

日の出と共に雲が流れてきてしまい

本来なら山間から

ダイヤモンドみたいに昇るところが見られるのですが

 

今日は随分昇ってから

やっと雲の上にポコッと出てきて

見る見るうちに昇りきってしまいました。

何度見ても太陽の意外なほど動きの早さに驚きます。

 

五黄土星中宮日は

渋滞が多いのですが

待たされるという意味では

今日の日の出も

一白水星中宮月の五黄土星中宮日らしい日の出だと感じ

 

その日の出を見ながら

動きがなかなか無いように見えても

見えない裏側での動きがあることに目を向けて

焦らず慌てず自分のやるべきことに集中しようと思えました。

 

「日盤をちゃんと感じて受け取れているラッキー!!」

と思うようにと教わった通り

今年もたくさんラッキーを感じて

その先の気付きに繋げたいです。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。