一年の終わりに

人に恵まれて、応援してもらって、

本当に嬉しいと思える喜び。

 

気学を学び始めたのが

前回の五黄の年。

 

学んでいなかったら

今頃どうだっただろうかと思いますが

 

変わってきた結果以上に

大人になって損得抜きに

ここまで続けて学ぼうと思えるものに出会えたことが

そもそも幸せじゃないかなと思えます。

 

ただ面白いから、

ただ知りたいから、

 

と学びを続けていくことは

顕在意識の部分で

自分が選り分けるのではなく

 

潜在意識の部分での動きだから

深く自分の人生を変えるものになるのだと感じます。

 

そうやって気学を学んだことで

いつのまにか抽象化力が磨かれ

 

今までわかっているつもりだったことが

より深い部分で受け取れるようになり

 

思いが及ばなかったことに

気付けることが増えました。

 

気付きが増えれば

人との接し方も変わり

様々な行動も切り替わってきます。


もっと多くの方に

気学の学びで気付きの楽しみと

行動が切り替わってくる喜びを

味わっていただけたらと思います。

 

今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。