三碧木星は朝日の星。

 

先日少し暑いぐらいの日もありましたが

 

これから本格的に冬に入ってくると

 

なかなか朝、布団から出にくいもの。

 

 

そういえば昔は朝のTV番組で

 

ちゃんとTVを見ていないとわからないキーワードを用意しておいて

 

突然電話をかけて、すぐ答えられればプレゼントがもらえる、

 

というのがありましたが、今もあるでしょうか??

 

 

例えばその日、必ず何かの当選の電話がくる

 

となったら、目覚ましと同時にパッと起きられると思うのですが

 

そういう確約が無ければ別に早く起きなくても

 

ギリギリ間に合えばいいや、となるかもしれません。

 

 

でも未来は不確定なのに、突然びっくりするほど嬉しいことが起こる

 

ということが絶対無いとは言い切れないはず。

 

 

嬉しい一日を過ごす明るいワクワク感を持っておくと

 

朝もスッキリ起きられて、

 

本当に思っていたことどころか、

 

思っていた以上のびっくりすることが起こってくる。

 

 

それが三碧木星の気の性質。

 

 

ユングが提唱した潜在意識の下にある集合的無意識というものは

 

宇宙にも繋がっていると言われるそうです。

 

 

気学は方位や相性、運勢などだけでなく

 

天の動きである暦を元に活用します。

 

 

それは言い換えれば、

 

気学が潜在意識、脳を刺激、開発するとも言えると思っています。

 


メールやLINEにて学んでいただけます。

happy9choices@gmail.com