日盤吉方の話

今日は、日盤が本命南東にいたせいか、洋服も緑を手に取り、日盤吉方も抹茶ラテを選んだ。

でも日盤四緑の上は破壊がついていたせいか、飲んでから失敗…。

ファミマの抹茶ラテ、好きじゃなかったことを思い出した。

 

ちなみに、このファミマの抹茶ラテ、以前主人にもらった抹茶風味の青汁の味がするんですよね。

ファミマの抹茶フラッペは好きなんだけど。

今度こそ忘れないように、ファミマで珈琲な気分じゃないときはココアにしよう。

四緑の話

今年は二黒土星の「気」に満ちている。

二黒土星は中宮にいて五黄土星の上。

五黄土星は問題解決の星。

 

今年問題解決したいと思えば二黒土星が大事になるし、

今月は四緑中宮。

その二黒土星の上に四緑木星が乗っている。

 

ということは、今月は特に長女としての働き、パイプ役として動くことで、

二黒土星という自分の基盤をつくることにもなり、

問題解決につながってくる、という見方も出来る。

 

長女、というのは長ずる女性という意味も含む。

いわゆる、出来る女性のこと。

出来る女性は人と人とをつなげることが出来たり、調整役が出来る人。

 

 

そして、三碧、四緑、八白の人は、長男長女でなくても家の面倒をみることになる、と言われるように、四緑の月も、家で足りていないことは無いか、自分でできることは無いか、そういう声をかけることから問題解決の糸口になることも考えられる。

特に二黒の年なのだから、母親を大事にしたい。
 

四緑木星はご縁の星でもある。

結婚に限らず、縁を広げるには、自分が調整役として動くこと。

行動するから結果が出る。

今月しっかり向き合ったことは、来月北西に移動して大きく動いてくる。

気学は「気」に乗った行動がわかるようになります。