あけましておめでとうございます。
新年はいかがお迎えでしょうか?

旧年中は色々な出会いがあり、たくさんの方に大変お世話になりました。
今年はもっと活動範囲を広げて日々充実させていく予定です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、私の年末年始は、連日「日盤吉方取り」から始まっています。

この吉方取り、というものは九星気学では祐気取り、という言い方でもされるようなのですが、自分の吉方の方向に行って吉を取りに行く、というようなものです。

一般の九星気学では年に数回でもとにかく距離の遠いところに取りに行くことがよいとされるようですが、私の勉強している九星気学(社会運勢学)では、近くでも毎日取れる方法を教えてもらっています。

この毎日取れる日盤吉方取りのいいところは、そこでいい案がひらめいたり、何か連絡を取るところを思い出したり、気持ちが高まったりすっきりしたり、と色々よいことが毎日のように起こってくるところです。

よく人の話を聞いたり、本を読んだり、テレビやネットで情報を得て、自分も頑張ろう!と気合を入れてもなかなか思うように実行に移せない人もいるのではないかと思います。

それがこの日盤吉方取りを毎日のようにしていると、少しずつ少しずつですが、今までやろう!と思って出来なかったことに手が付けられるように変化していきます。

やろう!という気持ちは内気。
そして日盤吉方取りという行動は外気。

この内気と外気両方を動かすから大きな力に繋がっていきます。