今年は八白が陥入しているので、腰を悪くする人、多いですよ、と言っていましたが、何と他人事ではありませんでした。
今月は月盤でも陥入が乗っているので、体に出やすかったのかも。

先日から調子が悪く、昨日病院に行ってきましたが、腰も首もレントゲンを見ながら先生に悪いところを教えてもらい、テーピングしてもらったら随分ラクな気がします。

それにしてもテーピングって、いつも誰かが腰を両手で支えてくれているような、ヘンな感じです。(笑)

あとショックだったのは緩いカーブのあるはずの首がまっすぐだったこと。
頭痛も肩こりもこの影響は大きいらしく、首の筋力をつける簡単に出来る方法を習いました。
簡単なので毎日続けなくては!

そしてこのテーピングをした状態だとパソコンに向いづらいです。

ということは、普段パソコンに向う時の姿勢はものすごく腰に負担だったということですよね。

何はともあれ、吉方の病院に行けたのでよかったです。

病院選びは皆さんも迷われると思いますが、やっぱり評判はよくても自分に合うかどうか、というのはそれぞれ違ってきます。
ぜひご自分に合った方位の病院を選ばれることをおすすめします。