こんばんは!

中山久美子です気づき

 

今まもなく8月も終わりですね。

 

みなさんはどんな夏休みでしたか?

 

元々、私は常に頭の中がいっぱいで、動いていないと落ち着かないタイプなんですアセアセ

 

本当は、ゆっくりのんびりしたいのですが、なかなかうまくできないんですよね笑

 

 

 

ただ、今までと同じように出かけてしまうと、どうしても疲れが溜まってしまうようになり

 

心は元気なのに、身体がついていかない…という状況になってしまいます笑い泣き

 

 

 

歳とともに体力の衰えを感じますが、これはどうしても仕方ないことですよねダッシュ

 

一般的な同年齢の方と比べると、かなり体力に自信はありますけどね笑

 

 

 

今の私の課題は『定期的に、しっかり休み、relaxすること!』なんですルンルン

 

 

なので、この夏休みは、家でのんびりする日をつくることを意識しましたウインク

 

 

 

とは言え結局、毎日どこかしらに出ていましたがアセアセ

 

それでも、いつもよりかなりスローペースで過ごせたので、心も身体もrelaxできたと思います!

 

 

ということで、来週は「気持ち入れ替え」をテーマに、溜まった仕事を効率よく、集中してこなしていきます!

 

みなさんは、どんなテーマで過ごす予定ですか?

 

 

テーマを決めるといっても、いつも頭の中がいっぱいで、なんだかとっ散らかっているんだよね〜!

 

自分にとって何が必要で、何を手放すべきかもハッキリわからない・・・

 

なんていう人はいませんか?

 

頭の中、整理されていますか?

 

私は常に、付箋とクリアファイルと手帳を使って、いったん頭の中のものをぜ〜んぶ書き出して、
それをまとめる作業をしていますグー

 

 

けれど、この作業は最初のうちは、1人ではなかなか進まない場合がありますアセアセ

 

それは何故か??

 


自分の在りたい姿、価値観が
明確になっていない

 

ということが大きな原因の1つになります上差し

 

 

 

結局、これは自分の軸がブレている状態なので、大切なものの優先順位がつけられず、どれもこれも「やなくちゃ!」になってしまって

 

どこから手をつけたらいいかわからなくなってしまうんですよねアセアセ

 


これでは、どんなに付箋に書き出しても、書いて終わるか余計に混乱して終わってしまいますガーン

 

 

 

そうならないために、まずは自分の大切なものを掘り起こしながら、今やるべきことを整理していきましょう気づき

 

一人では難しい時には、人や環境の力をかりるのもいいですねひらめき電球

 

 

 

 


今週の質問タイム

 

今、あなたが手放すべきものは何ですか?

 

 

 

やりたいことの時間を確保するためには、今ある悪い習慣を手放す必要がありますパー

 

 

 

モヤモヤをすっきりさせるためには、よけいな感情(とくに、執着していること)を手放す必要がありますパー

 


今、この時期にすべて手放してしまいましょうキラキラ


 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

では、また~!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆