こんばんは!

中山久美子です花

 


 

今、あなたは、自分の大切な人と

大切な時間を過ごしていますかニコニコ

 

 

 

私は定期的に、
改めて自分にとって本当に大切な人を書き出して

 

その人とはどんな時間を過ごしたいかな?

 

次はいつ会いに行こうかな?

 

ということを手帳に書き出しています花

 

 

 

Kumikoのプロデュース手帳

「Happy Cheer Diary」には

これを書き出すページがあるんですハート

 

 

 

あなたのもっとも大切なもの

 

 

 

というワークで、

ここでは自分の『役割』について考えます

 

 

人との関わりの中で、

誰もがたくさんの『役割』を持っていると思います昇天

 


母、妻、父、夫、娘、息子、上司、部下、先生、コーチ、経営者、リーダー、会長、社長、PTA役員などなど・・・

 

 

 

私は、フランクリンプランナー 

という手帳と出会って初めて

 

 

 

自分の役割

 

 

について考え、

そこから自分の役割を1週間ごとに見直す

 

1週間コンパス(手帳の中の1つのツールです)を

使うようになりましたウインク

 

 

自分の役割を明確にして、

1週間ごとにその役割の優先順位を

考えて動くようになったことで

 

それまで完璧主義で頑張りすぎていた私が

 

1人でそこまで頑張る必要はないんだよ

 

 

ということに気付き、

自分の役割をバランス良くこなせるように

なっていきましたおねがい

 

 

そこから私は、

とても楽に生きられるようになり

 

自分らしい毎日を

送ることができるようになりましたキラキラ

 


そして、

本当に大切な人との時間を

しっかり確保して

 

その時間を大切に

過ごせるようになりましたハート

 

 

ですので、

自分の大切な人は誰かな?

 

その大切な人とは

どんな時間を過ごしたいのかな?

 

この先、

どんな関係を築いていきたいのかな?

 

という事を考えて書き出しておく事がとても大切ですウインク飛び出すハート

 

 

 

私たちは、

本当はいつも近くにいて

1番大切な人なのに


気付くとその大切な人との

大切な時間を意識して取ることを

しなくなっていたりしますアセアセ

 

 

 

何故なら、

近くにいるのが

当たり前になってしまっているから

 


気合い入れて、

その時間を取る必要がない

と思ってしまうんですよね泣くうさぎ
 

 

でもね、その当たり前って、

実はどこにもないんですよえーん

 

 

 

だから、

大切な人との大切な時間を1番大切にして欲しいと思います

 

 

 

そのために、是非、

このワークにも取り組んでいただきたいなと思います♪

 

 

 


今週の質問タイム!

 

あなたの大切な人は誰ですか?

 

その大切な人とどんな関係を築いていきたいですか?

 

どんな大切な時間を過ごしたいですか?
 

 

時間は有限です。

そして、その時間に

いつ終わりがくるかわかりません悲しい
 

 

だから、本当に大切なものを大切にして、

日々お過ごしくださいねハート

 

 

良かったら、こちらのブログに是非、

エピソードなどコメントを入れていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

では、また~!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆