こんばんは!

中山久美子ですハート


 

6月には日本陸上がありましたが、
まもなくパリでオリンピックがありますねおねがいキラキラ

 

私は小学生の時に陸上部だったので
とても楽しみにしています!

 

私は幼稚園の頃から逃げ足だけは速くて笑
いつもリレーの選手でしたルンルン

 

勉強はできないけれど、体育の時間は
本当に大好きで教室から出られるだけで
私にとっては天国でした!笑

 

2022年の世界陸上のとき、

私が注目していたのは、ジャマイカの
シェリーアン・フレーザープライス選手でした!

 

当時35歳で、しかもママだけど、
100mでは金メダルをとり、リレーにも出場していましたダッシュ



 

出産で一時期休んでいたにも関わらず、見事に復活!

 

また、レースの度にヘアカラーを変えたり
とってもお洒落なんですよねラブ

 

こんな風に自分のやりたいことを貫く姿は
本当にカッコいいですねルンルン

 

ママになってからも、トレーニングを続け
世界の中で闘うって、並大抵の努力ではないと思います!

 

常に『自分との闘い』ですよね!
 

コツコツ積み重ね、諦めないで続けていれば必ず結果がでる!!

 

 

これは、私も陸上競技を通して身についたことですハート

 


私自身も、3年間頑張った結果、誰からも期待されていなかったのですが

 

地元の大会で3位入賞という結果を残すことが出来ましたルンルン
先生もびっくりしていました笑

 


あの時の感情は今でも忘れていませんおねがい

 

人生で初めて嬉し涙を体験した日でした笑い泣き

 

それまで、涙は悲しい時にしか出ないと思っていましたアセアセ

 

けれど、嬉しくてあふれる涙を体験し、でもそれは
一生懸命頑張ったからこそ出てくる涙なんだと知りましたルンルン

 

 

今でも、何事も諦めずコツコツ続けることができるのは
小学生の時のあの体験があったからなんですよねハート

 


だから、自分の納得いく結果を出すために
すごい才能とかすごい能力とかは必要ないんですウインク

 


諦めず、どこまで続けていけるか?

 

好きなことに、どこまでハマっていけるか?

 


ということが大切なんですよねハート

 

それには、まず自分がどんなことだったら
寝るのも忘れるくらい没頭できるのか?

 

また、諦めずに続けていけるのか?

 

ということを知ることが大切ですね!
 

 

そういえば、私も35歳の時に
息子の幼稚園のPTAリレーに出場したなぁ…
なんて思い出しました笑

 

その時も、絶対負けたくないので
1ヶ月前から、息子と一緒に公園に行っては

陸上部の時のトレーニングを思い出し
何本もダッシュしたり、身体を作っていきましたウインク



 

当日は1人抜かして、クラスは優勝でした🎉

 

あの時も、やり切った感があって
本当に楽しかったですねキラキラ

 

これは、起業や副業にも通じています上差し

 

自分が本当に伝えたいこと、やりたいことが明確になれば

 

どんな状況になっても続けていけますおねがい

 

そして、続けた人だけが結果を出し、残っていけるのですルンルン

 

でも、それがなかなか自分では見つけられないかもしれませんアセアセ

そんな時は、誰かの力を借りてみるのもいいですよウインク

 



質問タイム

 

寝食忘れるほど没頭できることは何ですか?

 

 

今週は是非、自分の大好きなこと、得意なことを探してみてくださいねキラキラ

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

では、また~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆