こんばんは!

中山久美子ですハート


 

いよいよ2024年も6ヶ月を切ろうとしています!

 

上半期の振り返り、やってみましたか?

 

出来ていたこと、どれくらいありましたか?

 


今の自分をまるっと認めて、自分は何をしたいのか?

ハッキリと明確にして、下半期を過ごしていくと
どんどん夢が叶っていきますよ〜爆  笑

 


とは言え、それがなかなかうまくいかない・・・

と悩んでいたりしませんか?

 


それは、何故か??
 

 

頭では、「こうしたい」「あぁしたい」「こんな風になりたい」

 

と思っていて、口にも出してみるけれど、一向に行動に移せない・・・

 

それは、潜在意識の1番奥にある

 

アイデンティティと呼ばれる部分、いわゆる
 

 

セルフイメージが低い!!
 

 

ということが原因の方が、とっても多いのですショボーン

 

 

セルフイメージとは

 

 

 

自分が自分に抱いているイメージ(自己認識)

 

 

 

のことですが、このセルフイメージが低いと

何をするにも後ろ向きな行動をしてしまいがちですアセアセ

 

だから、なかなか前向きに行動できず、夢が叶わないのですえーん

 


本来、セルフイメージはみんな同じ状態で生まれてきていますニコニコ

 

けれど、その後の環境や経験によって

 

「自分はだめなんじゃないか?」

「自分には無理かも・・・」

 

「自分はダメだ」・・・

 

と、自分で自分を決めつけてしまって

 

セルフイメージが低くなっていくわけですガーン

 


積み重ねられたマイナスの経験が多ければ多いほど
どんどんセルフイメージが下がっていきますショボーン

 

 

つい数年前までは、私もそうでしたダッシュ

 

 

 

けれど、セルフイメージは自分で書き換えることが出来ますキラキラ

 

プラスの経験をどんどん増やせばいいのです!

 

「自分はできる!」と思えるようになればOKなのですルンルン

 

 

 

今日はその一部ですが、5つの方法をご紹介しますハート

 

 

 

①ぶっ飛んだ夢を持つ

 

これは、出来る出来ないではなく、叶っちゃったらすごいよね〜っ

 

という感じで、妄想しまくってみてくださいキラキラ

 

 

 

すると、脳が勝手にその情報を探し始めます。

 

気付くと、方法すらわからなかった夢が、どんどん近づいてきます!

 

そこをうまくキャッチして、行動するとどんどん夢が叶います♡

 

あなたはどんな妄想しますか!?

 

 

 

②すでに叶った自分で生きる

 

描いた夢が叶った自分だったら、どんな行動をするか?
 

 

今までと同じ行動をしていたら、未来の自分は変わりませんパー

 

私は、長谷川エレナ朋美さんのライフスタイルに憧れて

 

自分もすでにそのライフスタイルになっているかのように

 

真似できるところは、徹底的に真似ていました!笑
 

 

けれど、そうしているうちに、どんどんそれが当たり前になっていきましたおねがい

 

叶った自分になったつもりで行動も変えていきましょう♪

 

 

 

③群れの中に入る

 

これは、自分と同じ方向に向かっていて、既に成功している、夢を叶えている人の中に自分の身を置くという事です上差し

 

自分がいる環境が自分を作りますからね!

 

私は、エレナさんが主催するイベントに参加しまくりましたグー

 

最初は、とっても居心地悪くて、自分がめちゃくちゃ浮いているのを感じていましたアセアセ

 

けれど、ずっと繰り返していると、いつの間にやらそれが普通になっているんですよねハート

 

 

④ 『ありがとう』を伝える
 

 

あなたは誰に「ありがとう」を伝えたいですか?

 

その人が思い浮かんだら、今すぐ、ありがとうを伝えましょうルンルン

 

「ありがとう」という言葉の持つエネルギーはすごいですキラキラ

 

自分の口から「ありがとう」が出れば出るほど、「ありがとう」の現象が起こってきます!!

 

 

 

⑤ 貢献する

 

あなたは誰を喜ばせたいですか?

 

自分がしてもらいたい事は、まずは自分からしてみる。

 

 

 

give & give

 

 

 

の精神ですキラキラ

 

決してTaker(テイカー)さん(人から貰ってばかり)にならないように!笑

 

 

 

誰かを喜ばせていると、ありがとうと言われることが増えて、結果的に自己肯定感が上がっていきますルンルン

 

 

 

ということなんですが、他にもいろいろ方法がありますおねがい

この5つは、私の経験に基づいています!

 

まずは1つでいいので、始めてみてくださいねハート

 

 

 


質問タイム

 


あなたにとって、ぶっとんだ夢とはどんなことですか?

 

今週は是非、たくさん妄想しまくって、書き出してみてくださいねハート
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

では、また~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆