こんばんは!

中山久美子ですハート


 

あっという間に5月も下旬ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年の春の花粉症の時期は
もう終わり・・・

 

けれど、年中花粉症に悩まされる方も
いらっしゃいますよねえーん

 

私も5年くらい前までは
毎年大変でしたダッシュ

 

というより、年中鼻炎というか
ティッシュが手放せなかったんですよね笑



 

いつも鼻炎薬を飲んでいたことを思い出しますショボーン

 

でもね、これって実は表面的な処置にしかすぎませんパー

 

根本の原因を突き止めて、それを排除しないことには
永久に続いていくんですよねえーん


私の場合幸いなことに、アレルギー専門の
素晴らしいドクターとの出会いにより

 

それまで血液検査ではノミ・ダニ・ハウスダストや花粉が
原因と言われていたこと意外に、私の1番の原因は自分の体の中の
ある「菌」が悪さしていたことがわかりましたひらめき電球

 

そこで、それを取り除くための治療を気長に続けた結果
どんどん症状が良くなって、今では鼻をかむことがほとんどなくなりましたびっくり

これって、私にとっては本当に嬉しくて、生活がどんどん変わっていきました爆  笑

 

鼻水が出るって、集中力がなくなるし、何もやる気起きないし
薬はのちのち副作用が怖いし、もう、どうしたらいいんだ?
状態でしたガーン

 

これと一生付き合うと思うと本当に憂鬱でしたショボーンガーン


花粉症の季節になると、そんなことをいつも思い出しますニコニコ

 


そして、ふと思いました。今、毎日の生活の中で

 

モヤモヤしている

 

何だかスッキリしない

 

いつも我慢している

 

という方って、何か問題があった時に
なんとなく表面的なことは解決するけど

実は、根本的な原因を解決していないんじゃないかな?



 

だから、次に同じようなことが起こった時に
また同じ感情になって、ズルズル引きずってしまう・・・

 

そんな経験ありませんか?

 

私は、昔からそうでした笑
とにかく争い事が嫌いなので、人と何かあっても
自分が我慢して、その場をおさめて蓋をしておく

 

そんなことを繰り返していたので
いつも苦しかったですショボーン

 

これって、ずっと「他人軸」で生きている
ということなんですよねアセアセ

 

だから私は、いつもなんとなくモヤモヤを持ち続けていましたガーン

 

そのうちに、自分は何者なのか?本当にやりたいことってなんだろう?

 

とわからなくなっていきましたえーん

 

それが、フランクリンプランナーという手帳に出会い
「価値観」を明確にしていく中で、本当の自分が見えてきて

 

やっと今、本当に自分らしい毎日を送っていますおねがいキラキラ



 

ここまでくるには数年かかりましたがアセアセ

 

でも、人生100年時代と言われる今、ここで気付いて
本当に良かったと思っていますウインク

 

まだまだ折り返し地点です上差し

 

ここからが私の本当の人生になっていきますハート

ワクワクの未来しかありません爆  笑キラキラ

みなさんも「価値観」を明確にして
一緒に自分自身の本当の人生を過ごしましょうキラキラ


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

では、また~!
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆