こんばんは!

中山久美子ですハート



みなさんはコンブチャって
ご存じですか?

少し前に流行りましたよね。
 

以前、私は、

コンブチャ

 

の講座を受けて、株を育てていました♪

 

 

これが私のコンブチャちゃん達笑


講座を受けてわかったのですが
これって、だいぶ前に一時期ブームになった

 

紅茶キノコ

 

なんですねアセアセ

 

知らなかった笑

 

当時は、なんだか変なもの流行ってるなぁ・・・
くらいで、全く興味ありませんでしたダッシュ


今回私がなぜコンブチャに興味を持ったのか?
というと・・・

それは、「便秘」になってから

 

『腸活』

 

にめちゃくちゃ興味が出て
いろいろやり始めたからでしたひらめき電球



その中で、コンブチャ

 

飲むだけで腸内の免疫力を向上してくれる

 

という優れもので

 

・消化器官の毒素中和

 

・腸内の善玉菌を増加

 

・デトックス作用

 

・便秘解消

 

・疲労回復

 

・ストレス軽減

 

などの効果・効能があるということだったんですびっくり気づき
 

これは始めてみよう!!

 

と思って、今回講座を受けて
「株」を分けてもらいましたルンルン

 


これも、私の中の「健康」に関する

 

価値観

 

が変わったからなんですよねキラキラ


当時の私は、まだ若かったし
何食べても健康だったし

 

どちらかと言うと、健康でいるためには
「運動」することの方が大切だから

 

常に何かスポーツをする

 

という価値観を持っていたんだと思います上差し

 

価値観は、過去の経験から作られていますが
すごい経験をすると変わっていくこともありますウインク


けれど、ほぼ9歳までの環境、体験で決まる
と言われているので、自分史を書き出してみると
すご〜くよくわかります!



 

私自身、数年前に取り組んだ時に
様々な価値観が明確になりましたルンルン

 

それから、私の選択が変わり、行動が変わったので
人生が一気に変わったんです照れ

 

でも、この作業って結構大変で
1人ではなかなか進まないんですよねアセアセ

 

ただ、この方法はあくまで1つの手段で
価値観を明確にする方法は他にもたくさんありますグッ
 

自分で自分に質問していく

 

という方法が一般的ですが
これもなかなか1人では進まず
途中で止まってしまう方が多いですね笑い泣き


何をどういう風に質問したら良いのか
わからないんですよねダッシュ

 

それで最近気づいたのですが、実は私は、この

 

質問して掘り起こす

という作業がめちゃくちゃ得意なんです爆  笑ラブラブ


自分では気付かないうちに
自分で自分にやっていたんですよねびっくり

 

だから、価値観が明確になるのが早くて
結果が出るのが早かったみたいですおねがいキラキラ


価値観が明確になると、本当に楽に生きられるようになり
自分らしい人生を送れるようになりますOK

ぜひやってみてくださいねウインク

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

では、また~!
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆