こんばんは!

中山久美子ですハート



 

以前、私が主宰する
オンラインサロン内の
フランクリン・プランナー 勉強会で

ミッション・ステートメント

についてお伝えしました。
 

そして勉強会の後、すぐに新幹線に乗り、京都に行ったんですね。

 

京都にいったメインの目的は
長谷川エレナ朋美さんが主催の

 


「お寺1Dayリトリート」

 


に参加することでした。

 


金戒光明寺というお寺を
1日貸切でリトリートでした!

 


リトリートとは

 


本来の自分に戻るための時間

 

 

と言われていますが

 

今日は朝からヨガをしたり

エレナさん著書の
リトリート本の中の
ワークについての
講座があったり

瞑想の時間があったり
盛り沢山の1日でしたルンルン

 


久しぶりにこんなに
じっくりと自分の体と心と
向き合う時間が取れて
心や体がいろいろ教えてくれる貴重な時間でしたハート



そしてヨガをしている時
突然、ある言葉が私に降ってきました!!ハッ
 

 

それは・・・

 


愛して愛される人になる
 

 

という言葉でした!!

 

これがまさに私の
ミッション・ステートメントだ!

 


と気付いたので、すぐにメモしておきました笑

 

京都に行く前に
ミッション・ステートメントについて
話をしていたからでしょうかひらめき電球

こんな風に、自分の心と体と向き合う時間を
しっかり取ることで、少しずつ自分のことを
深く知れるようになりますルンルン

 

この作業がとても大切です!

みなさんも
月に1回でも良いので

自分の心と体と向き合って
自分自身のお片付けを
してみてはいかがでしょうか?
 


 

それがセルフリトリートですラブラブ

 

こちらはエレナさんが作られた
造語です。

気になる方は是非
エレナさんの書籍を
手に取ってみてくださいねウインク
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

では、また~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆