こんばんは!

中山久美子です♡

 

さて、私が初めて
フランクリンプランナー と
出会ってから約9年!

 

あの時は、まさか
コラボ商品をつくるだなんて
夢にも思いませんでした!!

 

当時の私は専業主婦で
主婦がこんなに
高価な手帳を使うなんて
贅沢すぎるし必要ない!
と思っていました悲しい

 

でも、新しい物好きな私は
形から入るタイプなので
まずはバインダーを
買いました笑

 

何か「ピン!」
ときたんですよね♪

 

私は昔から直感
動く事が多いです照れ


「計画して動く」
という事が苦手で
本能のままというか
気の向くままに
動いてきました(笑)

 

でもね、今思うと
それが良かったみたいですキラキラ

 

人は何か新しいことを始める時
ワクワクすると同時に
必ず「不安」「心配」
な感情が表れますアセアセ

 

そこで誰かに相談して

「そんなの無理よ!」
「それはやめた方がいいよ!」

なんて言われて

 

「やっぱりそうだよね…」

 

で、結局現状維持・・・

 

になる人がほとんどです悲しい

 

これって何故だと思いますか?

 

人は誰でも自分の
「安心領域」
を持っています
いわゆる 

 

カンファタブルゾーン

という言葉を聞いたことが
ある方も多いと思います

 

この「安心領域」
過去の経験から
作られるのですが

ここにいることで
「成功」することはないけど
「失敗」することもない
だから、居心地がいいのです!!

 

それは人に対しても同じで
自分の家族や友人
仲間が何か新しい事を
始めようとすると
自分の安心領域を
犯されるので
不安になったり
心配したりする・・・

 

それでつい

「そんなこと無理だよ!」
「あなたに出来るわけないよ!」

なんて言ってしまうんですよね

 

それは人間の本能なので
仕方ないんですえーん

 

でも、結論から言うと
それでは一生今のまま
変わりません!!

 

もちろん、現状維持で
満足している方は
それで全く問題ないです♪

 

けれど少しでも

「変わりたい」
「成長したい」

と思っている方は
この「安心領域」
カンファタブルゾーン
から
出る必要があります気づき

 

出ないことには
何も変化は起こりません!

では、出るためには
どうすれば良いのか?

 

 

それは・・・

 

「ビジョンを想い描くこと」

 

そして、それは何故なのか?
を明確にして、そこに

「情熱」を持つこと!!

 

なんですよね

 

考えただけでワクワクする!
そのためなら何でもできる!

 

その感情が
行動の元
なっていくのです

 

私はこの2年弱
常にそこを考えて
行動してきました

 

その結果、次々と
夢が叶っていったのです!

 

「情熱」を持って「行動」する!

 

ここさえ押さえれば
何でもできます!!

あなたが
「情熱」を注げることは
なんですか?

 

是非、一度考えてみてくださいね♪

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

では、また明日〜!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆