こんばんは!

中山久美子です♡

 

さて、先日

「私は飽き性なので
何をやっても
続かないんです」

という内容のDMをいただき

 

そういえば私もずっと
そうだったなぁ・・・

 

と思い出しました泣き笑い

 

私は短大卒業後
幼稚園教諭になりましたが
2年で辞めましたアセアセ

 

その後、憧れだった
OL生活が始まりましたが
ほぼ2年ごとに
職場を変えていました赤ちゃんぴえん

 

結婚後も様々なバイトを
してきました気づき

 

当時、私は飽きっぽいから
どこも長続きしないんだなぁ…
こんなんじゃダメだよなぁ…

と、とっても自己肯定感の
低い人でした(笑)

 

私はそういう自分を

「根性がない」
「我慢強さがない」
「嫌な事からすぐ逃げる」

という分析をしていましたえーん

 

でもね
「飽き性」
「飽きっぽい」
って悪い事なんでしょうか?

1つには、それが自分の
ルーティンになり
ある程度満足した


という事でも
あるようですが

 

今、私は「手帳コーチ」
として活動をしています


これまでに手帳セミナーを
何十回もやってきましたキラキラ

 

本当に私が
「飽きっぽい」
「飽き性」
という性格なら
とっくに飽きて
辞めていると思います笑

 

でも、飽きるどころか
もっとやりたい!
もっとバージョンUPしたい!
と思いながら
続けてきましたおねがい

 

これは何故でしょうか?

 

私がこの2年で
感じたことは

 

そこに

「情熱(パッション)」

があれば、何でも続く!!
ということですラブ

 

あなたはどうですか?

本当に自分のやりたい事
好きなことには
いくらでも時間を使って
出来ると思いませんか?

 

なのに今は

〇〇のために〇〇する

という状態になっていませんか?

 

それでは長続きしませんし
嫌になるのも当然ですよね泣くうさぎ

 

 

ですから

「飽き性」
「飽きっぽい」

と思っている方は
決してそうじゃなくて
そこに本気の

「情熱(パッション)」

がないだけ!
だと思うのです流れ星

 

だから、自分には
もっと他に何かあるんじゃないか?
もっといいものは何だろ?

と無意識に探しているのだと
思います!

 

それって、素晴らしいと
思うのです!

 

「好奇心旺盛」

 

という言葉もありますよね?

 

私は自分でまさに
好奇心旺盛だと
思っています!

 

それはとても大切なこと
だと思っています爆  笑

 

結果として私は
これまでやってきた事
すべてが今の仕事に
活きています!

点と点だったものが
今、やっと1つの線に
繋がってきているのです!!

 

やってきた事
すべてに意味があり
無駄なことは1つも
ないのです!!

 

だからこそ今なら
言えます!

 

「飽きっぽい」
「飽き性」
めっちゃいい事ですキラキラ

 

自分の直感を信じて
飽きたらどんどん
次のことへチャレンジ
してみてくださいスター

 

それを繰り返しているうちに
自分にとって
本当に大切なもの
大好きなものが見つかり
それだけを大切に
していくことが
できるようになります!

 

それは、仕事でも
プライベートでも
どんなことにも
言えます照れ

 

ですから
どんどん「行動」
起こして欲しいです!

 

それがいつか
「理想の自分の姿」
になっていきますよ♪

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

では、また明日〜!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆